mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

京都の約束プロジェクト温暖化止

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年7月22日 22:34更新

■■■■■「京都の約束」のご案内■■■■■■■

京都の約束プロジェクトは、地球温暖化をとめたい、
そのための国内対策の制度をつくってほしいというあなたの

“ お願い ”

を国会に届けるプロジェクトです。


地球温暖化は、私たちの未来を奪うものです。

そんな地球温暖化をとめようと世界 170 カ国が温室効果ガスの削減を約束しました。

京都議定書、この約束を守ることは、私たちの未来を守ることです。


日本も2008 〜 2012 年の排出量を90 年比で− 6 %にすると約束しました。

しかし、2005 年までに 90 年比 8.1 %も増えています。


今、個人 や企業が自主的に温室効果ガスの削減に取り組んでいますが、自主的な取組のみであるため十分な削減ができておらず、このままでは、約束が守れない可能性が極めて高いです。

個人や企業がもっと削減できるような制度が必要です。


でも、国会では地球温暖化対策について効果的な制度をつくる動きがありません。
それは、私たちの問題意識が国会まで届いていないからです。


そこで、京都議定書を守れるよう制度をつくってほしいという

“ お願い ”

を集め、国会に届けることにしました。   



多くの方からの“お願い”が必要です。

ご賛同いただけるかたは、以下のページから“お願い”をお願いします。

http://kyoto-yakusoku.jp/
携帯電話の方はこちらから。
http://kyoto-yakusoku.jp/m/
ブログもあります。
http://kyotono.exblog.jp/5464662

■■■「京都の約束」サポーター大募集!!■■■

京都の約束プロジェクトでは、

京都議定書を確実に守るため制度を導入して欲しい!
とても重要な政治課題として国会でしっかりと取り上げて欲しい!

といった、ひとりひとりの声を、できるだけたくさん集めることが必要です。
そのためには、このプロジェクトを、広く知っていただくことが不可欠です!

私達と同じ「思い」を持っていただける方、
このプロジェクトの趣旨に強く共感いただける方、
そのような方々には、京都の約束サポーターとして、皆さんのご家族、ご友人、参加されているネットワークで、この活動をお知らせ頂ければと思います。

皆さんのお力をお貸しください。
よろしくおねがいします!

京都の約束プロジェクト実行委員会一同


■「京都の約束サポーター」になっていただいた方にお願いすること。

・ご自分の周囲の方々に「京都の約束プロジェクト」についてご紹介してください。
・“お願い”を集めてください。
(→“お願い”の集め方: http://kyoto-yakusoku.jp/gather.htm
「京都の約束プロジェクト実行委員会」からは、活動状況についての情報提供をさせていただきます。

■「京都の約束サポーター」になる条件。

「地球温暖化を止めたい、そのために制度導入が必要だ」と思っている方で、周囲に京都の約束プロジェクトのことをご紹介してくださる方ならどなたでも結構です。
特別な義務はまったくありません。

■「京都の約束サポーター」の申し込み方法

下記メールに、連絡先を明記し「サポーター申し込み」というタイトルにて送信してください。
suporter@kyoto-yakusoku.jp

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 74人

もっと見る

開設日
2007年5月27日

6180日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!