mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ビジネス・イングリッシュの薦め

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年5月10日 23:29更新

日本ではビジネス・イングリッシュが日常英会話を修得するより難しいように思われている様ですが、それは間違いです。

日常の挨拶レベルであればパターンはシンプルで覚える事は少ないのですが、人それぞれの日常は、分析すると複雑多岐ですよね。

その点、ビジネス・イングリッシュは、現在の職業と言う狭い範囲での英会話、英語学習に絞られ、そのビジネス・バックボーン(言語とは関係なく)で状況を理解しており、関連の英単語を1つを知る事により、その単語の背景にある色んな事柄を経験値の延長線上として認識できます。
したがって、その単語を記憶する為の意識的関連付けが多く記憶しやすいばかりでなく、単語や会話の内容に対する深層理解が自然と深くなります。

このコミュは、英語修得をビジネス・イングリッシュから始めようという提案コミュで、ビジネス・イングリッシュから英語を取得する方が断然修得しやすいと言う事を検証するコミュです。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2005年6月26日

6879日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!