mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

タイ☆ナーン県に住もう会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年2月20日 19:50更新

『タイ☆ナーン県に住もう会』はナーン県に住みたいと考えている方はもちろん、南国暮らし、海外暮らし、田舎暮らしをしたい人。

老後や第2の人生の安住の地を求めている人、ボランティアをしたい人・・・・・などなど

皆が本音で語り合い情報交換のできる空間として楽しんでいただけるコミュニティです。



「ナン県に日本人村を作ろう!」

「老後は子供たちに囲まれて心豊かな生活をしよう!」

「時計のいらない生活をしよう!」

「大自然の中で田舎暮らしを満喫しよう!」



一足先にタイの田舎ナーン県に家を建てて住み初めちゃいました。

ここは宅地からはなれた池に囲まれた島の中。

この島にあるのは、孤児院プレムスックハウスとナン県の好きな里親たちの数軒の家だけ。

視界にははるか遠くまで広がる果樹園と牛達が草を食べる大草原。

朝はまっかな朝日と鳥のさえずりで目をさまし、

家畜と戯れるハウスの子供たちの声に癒されて。。。

夜は満天の星空をながめ、流れ星に願いをたくす。

何も無いけど心と身体がいつも贅沢でいられる。

私はここを安住の地に決めて
本当によかった。



㊟「孤児院プレムスックハウス」とは、日本のP&Cボランティア協会が運営するタイ北部貧困児童救済施設です。
私はもちろん里親になっています。
この地に家を建てて住むには里親になることが唯一の条件です。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 28人

もっと見る

開設日
2007年5月14日

6192日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!