mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

昔のテレビ番組

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年11月18日 12:27更新

2008年4月より前管理人さんから引き継ぎました。
前管理人のHisHisさんは、残念ながらお亡くなりになりました。
その結果、自分が引き継ぐ形となったわけですが、前管理人さんの意志をも引継ぎ、トップの説明書きも残す事に致しました。

これからも、これまで以上に当コミュを宜しくお願い申し上げます。


****************************************

幼いときに見たテレビの話や思い出のテレビ番組を話しませんか。年代や好きなジャンルによって人それぞれだと思いますが

とりあえず僕の記憶にあるテレビ番組から(歳なのでとっても古い話ですが小学生当時見ていた番組から)
一番古い記憶にある番組は「播磨の小天狗」という時代劇、電光鉄扇お見舞いするぞ‥という歌詞と中田ダイマル・ラケットが出ていた関西の番組だったと思う。
ちなみに僕は東京生まれ東京育ちです
その他当時やっていた番組は「ハリマオ」「月光仮面」、「ジャガーの眼」(千葉真一主演)「少年ジェット」「まぼろし探偵」「忍者ハットリ君」(全てまんがの実写版、ハットリ君は香取慎吾がやるずっと前にあったのです)「おらあ三太だ」(渡辺篤主演)中でも好きで毎週見ていた「風小僧」、木の葉が騒ぐ風が吹く‥の歌と共に記憶に残っている、少年の時は目黒祐樹、大人になってからは山城新吾主演。その後の「白馬童子」、「時間よ止まれ!」の「ふしぎな少年」手塚治虫原作、大田博之主演、大田はその後小銭すしチェーンを創るが経営不振に陥って倒産、恐喝監禁容疑で逮捕される。
「怪人二十面相」「少年探偵団」「ひょっこりひょうたん島」(人形劇、その前に「チロリン村とくるみの木」があるがあまり見ていない)
記憶が定かでないので時間軸では判らないのですが日本の番組だけ挙げてみました。
当時アメリカのホームドラマが全盛でしたが、それとアニメはまたちがうトピで。
以上まだあると思いますが思い出した人書き込んでください

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 348人

もっと見る

開設日
2004年8月9日

7201日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!