mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

メルティングポッター

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年12月2日 13:49更新

 人種と言語とご馳走の坩堝(るつぼ)へ、ようこそ。ここ、神戸で、外国語を使って遊んでまお、という感じのコミュです。基本は、「楽しく国際交流!」で、BBQしたり、ガストロノミーしたり、ハイキングしたり、その他スポーツもしちゃいます。でも、メインは、国際都市神戸をもっと知ろう!その魅力を国内だけではなく、外国の人にも発信していこうという概念なんです。
 管理人は普段、(某他のコミュで)真面目に英語サークル活動をしているのですが、英語に限らず、色んな言語(といっても、管理人は、英語と韓国語とスペイン語で「いっぱい、いっぱい」ですが^_^;)も飛び交うのが面白いかなと…このような物を作りました。
 英語は、ともあれ、共通語としての地位は付与しつつ、自分らの中の一言語に過ぎないと言うスタンスで行きます。とは言え、生まれたばかりのコミュなので、どうなるか、英語ばっかりやったりして・・ま、発展過程が楽しみなんやね。

ということで、外国語使用に飢えている人(特に英語)、外国人に神戸を案内したい人、外国人に日本文化を紹介したい人、来てえな。ちなみに、ここに集うことを「るつぼる」、「melt」または「西fundirse」と言います(^^♪
 また、神戸に住んでる人だけではなく、神戸近郊の人、また、神戸に興味の有る人、神戸をもっと知りたい人、神戸に将来住みたい人・過去に住んでいた人、どなたも参加自由です。待っとうで(^◇^)
 
通称:メルポタ(☆melting potter☆)
関連:神戸、バーベキュー、相互理解、ピクニック、バレーボール、、卓球、ピンポン、野球、テニス、合宿、研究、登山、六甲山、摩耶山、再度山、神戸ウォーター、酒蔵、灘の生一本、平清盛、源平合戦、福原宮、元町、三宮、三ノ宮、輪田の泊、ビール

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2007年5月4日

6193日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!