mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

吉田学園神戸幼稚園

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年9月27日 07:43更新

無かったので立ち上げてみました。

吉田園長がいつになっても元気!
郵便やさんごっこはやっぱり広告の切り抜き。
覚えていないのは時計屋さんごっこ。
あれ?お庭の西側にあったプールはいずこ??
いつのまに電車が!!
マラソン大会、あれは走るにゃ距離が長い…気がした。
じゃんけんマーチはいまだに現役だね。
運動会で飛ばした風船で返事が来た記憶はない。
花笠音頭は今もやってるかな。
運動会の園児全員によるドラムは圧巻。でもあれってリズムあるのかな?
いつのまにコミュのロゴが旧タイプになったらしい…。

みぃ〜んなぁ〜のごぉ〜どぉ〜♪
よぉ〜ち〜えん〜♪

■以下ウェブより引用■
神戸幼稚園では、園児一人一人の大切な根っ子を確実に育てる保育(21世紀
の生きる子供たちの生きる力の基礎を育てる)を次のやり方で進めています。

1. 幼児の自発的な遊びを大切にして、 考える力 ・ 判断する力 ・ 実践する力
など、生きる力の基礎を育てます。
2. 各年齢間、 クラス間の交流保育を通して、 信頼感や愛情を育て道徳性を
高めます。
3. 体験的な生活を重視して、豊かな感性や創造性を育てます。
4. 運動会、 おゆうぎ会、 生活発表会などの行事で、計画から幼児を参加させ
主体性を育てます。
5. 教師がモデルとなって好ましい言語環境を整え幼児に正しい日本語が身に
つくようにします。
6. 遊びを中心とした生活の中で好奇心や探究心を抱かせ、 物事の法則性に
気づき自分なりに考えるなど、幼児期の知的発達を促す保育を実践します。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 27人

もっと見る

開設日
2007年4月25日

6212日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!