mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

レーシック推進

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年1月13日 10:14更新

 ここはレーシック(視力回復手術)を推進することを意思表示したい人のコミュです目

 「レーシック」とは、高精度の医療用レーザーで角膜の屈折率を矯正し、近視・遠視・乱視を治療することです。アメリカでは年間100万件を超えるほど、主流の治療法となっています。日本では2000年1月に厚生労働省の認可を受けて以来、眼科専門医による手術が多く行われるようになっていますが、まだ普及しているとは言えない状態です冷や汗

 日本じゃコンタクトレンズが幅をきかせてますよね。道を歩けばコンタクトレンズのビラにあたるというくらい。一生、目に異物を入れ続けるって怖くないですかげっそり

 当コミュは下記の方を対象としまするんるん
・レーシック体験して良かったから他の人に勧めたい。
・自分はレーシックしてないが、友人・恋人・家族がレーシックして感動した、ぜひ勧めたい。
・これからレーシックを受ける予定である。
・レーシックするかどうか迷っている。ぜひレーシック推進派の意見を聞きたい。
・レーシックしたいが周囲に反対されている。レーシック推進派に助けてもらいたい。
・メガネの人を見るとレーシックを勧めたくなる。
・「レーシック推進」という言葉に興味が湧いた。

 レーシックを行っている病院は多数ありますので一番自分にあったところを選んでくださいねわーい(嬉しい顔)
 病院選びは過去ログを参考にしてください。直接管理人にメッセージ頂いても相談に乗りますウインク

【注意事項】
トラブル防止のため、以下の書き込みは禁止とさせて頂きます。予告なく削除又は強制退会とさせて頂くこともありますので予めご了承くださいパンチ
・レーシック紹介料・金券(割引券といわれるものも含む)のやりとりに関係する書き込み。
・他者又は特定の病院を誹謗中傷するような書き込み。
・レーシックに否定的な書き込み。
・商業目的・宣伝と思われる書き込み。
※レーシック以外にも眼鏡やコンタクト等、様々な視力矯正方法はあります。レーシックは個人の希望でする手術であり、無理にしなければなならい手術ではありません。あくまでこのコミュの趣旨は「レーシック推進」ですので推進したい方、また推進されたい方に参加頂けたらと思いますムード
・その他管理人が不適切と認める書き込み。
 ※このコミュで知り合った方々がいろいろ情報交流して頂くのはすごくうれしいんですが、安易に個人情報を教えることのないよう注意してください。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 467人

もっと見る

開設日
2007年4月9日

6227日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!