mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

情報民主化戦線・アンチマスコミ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年9月30日 04:14更新

全国の情報消費者を立ち上がれ!

今こそ!全国の視聴者は団結せよ!

情報共産主義宣言とは、「情報の生産、収拾、分配の手段を一部のマスコミという巨大資本に独占させずに、ネットという公共設備で共有しようというもの」っていうか既にそうなってるけど。


かつてマルクスは、資本家から搾取されて貧困にあえぐ労働者にこう呼びかけた。「万国の労働者よ団結せよ」(『共産党宣言』)と。

マルクスにとって資本主義とは、生産手段を独占した資本家が、「儲け」を独占するシステムだった。

そして現代、ネットができるまで、我々はマスコミ各局という巨大資本によって情報を一方的に搾取され、購入させられ、情報の貧困にあえぐ情報消費者だった。

我々にとってマスコミは、その巨大資本によって、社旗をはためかせた黒塗りの車や、社のヘリコプターや、放送衛星や電波出すやつとか(よくわかんないけど)放送機材やら、輪転機やらといった情報の「生産手段」を独占していた。それでお好みの事実を選りすぐり、極大化させて、たまに歪曲して伝え、気に入らない事実は無視していた。気に入る情報がない場合は「ねつ造」もしていた。

時には選挙に大きな影響を与えて、好みの政権を誕生させたこともあるのだ!恐るべし!第4の権力!

しかも、こいつらは、いつも「羊の皮」をかぶって、国家の介入を恐れてる弱者の「ふり」をしている!うーーむ、狡猾なやつらめ。あなおそろしや。

二言目には「表現の自由」とか「言論の自由」とか「報道の自由」とかを掲げて、国家の攻撃をかわしつつ、国民の生活をめちゃくちゃにする破壊力も持ち合わせてるのだ!おーこわ。まじこわいわ。

ほんの一部の人間でしかない、マスコミ各社という巨大資本に独占されていた「世界中から情報を収拾する機能」「世界中に情報を配布する機能」が、今、ネットにより崩壊しつつある!

10年前、我々は漆黒の暗闇の中で暮らしていた。テレビや新聞の言うことは「絶対」だったのだ。疑ってはいけなかったのだ・・・。アイドルの年齢も鵜呑みだったのだ・・・。まさか彼女があんなおばさんだったなんて・・・。

ここで仮に20世紀を「情報暗黒時代」と呼ぼう。

極めて近代的な、ピラミッド型の一括的情報収集と配布により、我々の手に届く情報は一部の人間によって歪められてきたのだ!「くらーーーい、くらいぞ・・・」
ひえー。

立てよ国民!!情報独占体制は今こそ崩れ去るのだ!!

「巨大マスコミ各社の同期相当に比べ我が給料は30分の1以下である。にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!諸君!我が闘争目的が正しいからだ!

一握りのエリートが、ネット空間にまで膨れ上がった日本国民を支配して50余年、ネットに住む我々が自由を要求して、何度マスコミに踏みにじられたかを思い起こすがいい。」←ここぱくり

もう、がまんできん!おい、そこの新聞!いつまでねつ造だまってんだ!早く国民に謝れ!お前のせいで日本はいつまでも悪者なんだよ!

それからそこのバカテレビ局!変な吹き出しつけんな!誤字だらけじゃねーか!子供が間違えて憶えるだろ!あほ!

それから、芸能人だって逮捕されたら「容疑者」だろ、なんだ「司会者」とか「メンバー」って!

庭師が逮捕されたら「田中庭師」っていうんだろうな!

かって、ネットなき時代、我々視聴者は無力だった。一方的に、唯々諾々とテレビの意見を聞かされていた。

頭の悪いくせに「愚民を善導しなければ」なんて思ってる人々の、不必要な「イメージ映像たっぷり」の、「いらないコメントたっぷり」の歪曲されたニュースを見せられてきたのだ。

彼らがお気に入りの事実はどんなに小さなできごとでも大々的にニューーース!!「今日、国会前で○○反対のデモが行われました(参加者20名)」
そんで気に入らない事実は華麗にスルー!

抗議の電話は「ただいまおつなぎできません」

言いたいことだけ言って、俺らには何も言わせない気か。なんで俺たちは23時になると、一方的に70過ぎの週刊金曜日な、時代遅れの、まっかっかの、ボケたじいさんの戯言を一方的に聞かされねばならんのだあああ!!俺に異論反論オブジェクションさせろや!

・・・というコミュです。

以下の人は早急に参加すべし。

・テレビが信用できません。
・報道被害にあいました。
・毎日、朝日が昇るたびに、新聞に目を通してると心が 痛む人
・ウソ、おおげさ、紛らわしい!という記事を見た方

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2007年4月7日

6230日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!