mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > Save the Kaeru-kun

Save the Kaeru-kun

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年11月12日 19:52更新

数年前より自分の中にあるカエルのイメージが現れました。

そのカエルに親しみを込めて「カエル君」と呼ぶようになりました。

何か困ったとき、暗い気持ちのとき、カエル君は「元気出してよ!」と励ましてくれます。

でも他人を元気づける「カエル君」の心は何故か悲しみに満ちていました。

 ・・・そしてその原因が判明しました。

 昨年の12月、世界中でカエルを絶滅の危機に追いやっている感染症「ツボカビ症」が日本でも発見されたのです。

カエル君は皆さんご存知の通り両性類で陸と水を結ぶ大切な役割を果たす生き物です。

しかも環境にとても敏感でデリケートです。

陸と水の両方の環境の影響を受けるカエル君は地球環境のバロメーター的存在のような気がします。


「カエルを守りたい」、「ツボカビ症に対する正しい認識を多くの人たちと共有したい」という一市民としての思いから立ち上げたのが、この「Save the Kaeru-kun」です。


カエル君と他の多くの生き物は繋がっています。
カエル君が地球環境において生存の危機にあるときそれは私たち人間を含む全ての生き物の危機。

だから「カエル君を助けよう・守ろう」という思いは「全ての生き物・地球環境を守ろう」という思いに繋がります。

ひとりでも多くの人の中に「カエル君を守ろう」という思いが発揮されることを祈っています。


☆まだ発展途上ですが「Save the kaeru-kun」プロジェクトのHPをぜひ見てください☆

http://www.geocities.jp/save_kaerukun/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2007年4月7日

3702日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!