mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Queer Lizard Revalue Crusaders

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年3月3日 09:13更新

Queer(ヘンな)
Lizard(トカゲ)
Revalue(再評価)
Crusaders(十字軍)

QLRC。
きゅーえるあーるしー、と読んでいただいても構わないし、ウルトラシリーズの防衛チームよろしく「くるるく」と読んでいただいてもOK。
あまり脚光を浴びることのない、決してメジャーとは云えないトカゲを偏愛する人々のためのコミュニティです。

【参加資格】

*トゲオアガマ属・フトアゴヒゲトカゲを除くアガマ科
*グリーンイグアナを除くイグアナ科
*ヒョウモントカゲモドキを除くヤモリ科
*ヒレアシトカゲ科全種
*ヨロイトカゲ科全種
*プレートトカゲ科全種
*ピグミーテグー科全種
*テグー属を除くテグー科全種
*ニホンカナヘビを除くカナヘビ科
*スキンク科全種
*ヨルトカゲ科全種
*アンギストカゲ科全種
*コブトカゲ科全種

以上のトカゲを現在飼育している、或いは過去に飼育していた方のみの参加とさせていただきます。参加要請の際に、飼育種を申請してください。
承認後、掲示板にて簡単な自己紹介とともに、飼育種ならびに興味のあるグループを挙げてもらえると更に有難いです。

当コミュの参加資格に該当しない種は、基本的に単独コミュが存在するトカゲばかりであり、何も恣意的に排除しているワケではありませんので、誤解なきよう。


【趣旨】

*情報に乏しいトカゲに関する、あらゆる情報の交換
*マターリ雑談

参加資格ではカメレオン・モニターを却下していますが、別にそれらのトカゲに関する話題までは禁止してません。話の流れで登場するのは全然OK。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 30人

もっと見る

開設日
2005年6月10日

6896日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!