mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

陸遜:鋼鉄三国志

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年6月30日 20:06更新

◇テレビ東京系にて深夜アニメとして放送されている『鋼鉄三国志』の主人公 陸遜伯言昭侯(りくそん はくげん しょうこう)が好きな方のためのコミュです。


◇鋼鉄三国志における陸遜の大まかな流れ
かつて盧江郡にて陸家を、袁術の命によって孫策に壊滅された過去を持つ。
その後、軍師としても武将としても一人前となった陸遜は蜀の天才軍師 諸葛孔明に呉に仕えるよう勧められ、孫策率いる呉への従属を一度は戸惑うも、孫策の亡き後の呉を担う孫権仲謀の描く未来に共感し従属を決意する。(史実とは若干違うものとなっている)


◇CV:宮野真守


◇トピック等はご自由に立ててくださって構いませんが、重複したトピックがないか一度目をお通しください。
初めまして等の挨拶は(こちらのトピック:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17015405&comm_id=2027408)へお願いいたします。



----------------------------------------------
◇放映スケジュール(テレビ東京系列で放送)
テレビ東京:4月5日金曜/深夜2時15分
テレビ大阪:4月10日水曜/深夜1時30分
----------------------------------------------
◇関連コミュリンクについては、鋼鉄三国志関係コミュであれば、ご自由に追加していただいて構いません。
また、コミュニティ追加報告トピック(http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21117257&comm_id=2027408)のほうでコミュニティの宣伝をしていただいても構いません。お気軽にどうぞ。(ただし、あまりにも礼儀がない、どう見ても鋼鉄三国志に関係がない等ございましたら、管理者の方で削除もしくは添削させていただくことがあります。ご了承くださいませ。)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 151人

もっと見る

開設日
2007年4月6日

6231日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!