mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Jake Burton/ジェイク・バートン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年8月1日 21:26更新

SNOWBOARDの父Jake Burton
彼がもし1977年に『SNOWBOARD』を生み出さなければ、今僕たちのSNOWBOARD LIFEはなかったのかもしれない。

それから30余年。SNOWBOARDは進化し、たくさんのギアが生まれ、たくさんのブランドが生まれ、たくさんのアイデアとデザインが生まれ、SNOWBOARDの可能性は無限に近くなった。

たとえBURTON SNOWBOARDを使っていなくても、アンチBURTON SNOWBOARDであっても、Jake Burtonの偉大さは変わらない。



Jake Burton/ジェイク バートン
1954年4月29日生まれ
アメリカ・バーモント州ストウ出身
大学を23歳で卒業し、3ヶ月後にBURTON BOARDS(現在のBURTON SNOWBOARD)を創設。そこで出来上がったプロトタイプこそが、SNOWBOARD誕生の瞬間である。

それから30余年。Jake Burtonはとてつもなく大きくなったBURTON SNOWBOARDで忙しく仕事をしているにもかかわらず、今も年間100日以上滑走している。

また彼の名言のひとつに『仕事が忙しいから滑らないんじゃない。いい仕事をするために滑る。そういう考え方にシフトしていくことが大事なんだと思うよ』という言葉がある。
それを証明するかのように、BURTON SNOWBOARDでは公式HPに『オフィスに犬を連れて行けることと、60cm以上のパウダーが積もった日は出社しなくても良いことは、BurtonのUS本社で働く上での最高のメリットです。』と記載されている。


はじめまして!!!!〜自己紹介はこちら〜
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16891695&comm_id=2016899

※このコミュニティは、あくまでSNOWBOARDの会社としてのBURTONではなく、Jake Burtonという一人の人間のコミュです。トピックは自由に立ててください。ただし、あまりに逸脱したようなものは削除対象ですので。
また、SNOWBOARDの誕生については、シムスが起源だ。MOSSの方が古いなど、様々な意見があります。
確かにSNOWBOARDの前身としてはBURTONが最古ではありませんが、今のSNOWBOARDの形を作り、スポーツとして生み出したとしてジェイクをSNOWBOARDを生み出した父として捕らえています。

ちょっと硬くなりましたが、ビッグ・ダディ、Jake Burtonありがとう!!!


※検索用
スノーボード スノーボーダー SNOWBOARDER GRAVIS グラビス Analog アナログ anon アノン R.E.D. FORUM フォーラム

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 167人

もっと見る

開設日
2007年4月2日

6235日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!