mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ポラロイド情報館

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年6月17日 17:26更新

みんな大好きポラロイド☆

でもでも・・・手に入れにくいものが多い(´ω`;)

それにプラス、管理人の大量のコレクションを整理するのに他のコミュニティ様のお世話になってばかりではいられません。

なので作りました(^□^)www

一種の『ポラ専門売ります・買います』的コミュです。

それに加え、『こんなもの探してます・・・』も受付ます!みんなで探して情報交換の場として活用して下さい。


基本的には不必要になったものの交換、売り買いの場です。しかし、商売目的での使用はご遠慮下さい。

相場以上の値段をつけることも好ましくありません。

よりたくさんの人にポラの魅力を伝えられるコミュでありたいと思います。




ポラロイドはフィルムの製造中止が決定し、これからの使用も困難を極めることが予想されます。

そんな中、フィルムカメラの大切さを伝えたい管理人は、トイカメの扱いも始めたいと思います。

ポラと同じ、すぐ見られる写真を提供してくれるチェキや、ホルガや巷にあるかわいいカメラの売買、ならびに情報交換の場としてください☆


・ホルガ
・ロモLC−A
・110ポケットカメラ
・ルビテル
・チェキ
・フィッシュアイ
・シーガル

など。もっと「こんなのあるよ!」というものがあれば、管理人に教えて下さい(^^)



☆相場☆

最近ではsx−70の相場がかなり変動します。
ここでは一応、中古扱いのものを譲るコミュなのでとりあえずの相場を掲載します。

オークションは安いですがジャンクも多く、オークションの値段を念頭に考えるのは微妙です。時に完動品が数千円で落札されることもあれば、ジャンクでも2万を越えたりします。


このコミュはsx−70をよりたくさんの人に楽しんでもらいたいコミュです。商売の場ではないのであしからず。

売る方は必ず「画像」アップをお願いします。

詳しく知りたくなったら、お互いのメッセでお願いします☆



※売買は個人責任でお願いします。交換も道徳の範囲内でお願いします。なにかトラブルが起きても、管理人は一切責任を負いません。



+++++++++++++++++++++++++
検索キーワード
sx−70・sx70・690SLR・680・ポラロイド・カメラ・中古カメラ・売ります買います・売買・EE100・フィルム・ポラパック・ピールアパート・ピンホール・ホルガ・ポルガ・One Step・スペクトラ・パンナ・ジョイカム

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 398人

もっと見る

開設日
2007年3月29日

6238日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!