mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

駿台 2007

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年1月15日 19:39更新

2007年4月から、残念ながら駿台に通うことになった浪人生の集まるコミュです。

辛く長い浪人生活も友達がいれば怖くない!!

このコミュ見つけた駿台生は、是非登録してってください!!

駿台の指導方針
時代の変化に対応して進化しつづける伝統の遺伝子
20世紀末から始まったさまざまな社会システムの崩壊と再生は、大学入試制度や、学問領域の改編にも多大な影響を及ぼしています。また、昨今の「少子化による受験人口の減少」や、「大学全入時代」という言葉を耳にすると、大学入試そのものが易しくなった印象を受けますが、みなさんが入学したいと考えている大学は、いつの時代も「誰もが憧れる大学」(=難関大学)であり、その関門を突破するためには基礎力(知識)と応用力(思考力・判断力・表現力)を兼ね備えたハイレベルでゆるぎない学力の習得が必須です。80有余年にわたり難関大学を志望する受験生を支えつづけてきた本校のカリキュラムは、時代の変化に対応し進化しつづけるものであり、志望校合格後も色褪せることのない「学問の本質」を指導するものです。
駿台は「カリキュラム」が違う!
受験に精通したプロの講師陣が、合格へのノウハウを凝縮させたベスト・カリキュラムシステム「CAN」に基づき、精選された「テキスト」で効果的な授業を行います。駿台は『授業』が違います。受験テクニックではない大学入学後も有効な「本物の学力」の養成、それが長年にわたり比類なき合格実績を誇ってきたゆえんです。 駿台は「仲間」が違う!
駿台には、全国から「第一志望は、ゆずれない」真剣な『仲間達』が集います。高い志を持ち、意欲溢れる『仲間達=生徒』が駿台の誇りです。ヤル気に満ちた真面目なライバルの存在、最高の仲間達と切磋琢磨できる「刺激のある環境」が自己の意識を高め、学力アップ、さらに合格へと導きます。「真剣に学ぶ」決意を持って入学してきた生徒達に、合格力を与え続けてきたことが駿台の誇りです。

駿台は「サポート」が違う!
「授業」・「講師」・「仲間」に加えて、受験に精通した専属の『クラス担任』、個別対話形式の学習指導を行う『ティーチングアドバイザー(TA)』が連携して、一人ひとりをサポートします。また、「保護者会」・「進学相談」などを通して保護者との密接なコミュニケーションをはかり、学校とご家庭が連携して生徒をバックアップします。また、本校独自の校内テスト、入試本番の受験者集団を包括する全国規模の母集団で実施する駿台模試の必須受験をはじめ、長年にわたり蓄積してきた豊富な『データ』にもとづき的確な指導を行います。

駿台フォローアップシステム
駿台だけの基礎学力チェック&フォローシステム
もし、あなたが「駿台に入学したいけれど、難しくて授業についていけないのでは?!」と不安に思い迷っているのなら、大丈夫! 駿台では、英語、数学、国語、理科について、前期中に基礎学力を強化するプログラム「駿台フォローアップ・システム」を用意しています。
新学期スタートに際し、基礎学力チェックのための第1回校内テストを受験していただきます。このテストの成績を踏まえクラス担任に「基礎学力不足」とアドバイスされた科目については「フォローアップ授業(基礎学力強化授業)」を受講していただきます。
駿台CAN SYSTEM
CAN SYSTEMとは
第一志望校合格と大学入学後も役立つ本物の学力の養成をめざし、一人ひとりの目標(志望校)・学力状況に合わせた合理的・効果的な学習を可能にするベスト・カリキュラムシステムです。Core−Active−Navigateの3つのカリキュラムが有機的に結びつくことにより、わずか一年という限られた時間の中で最大の学習効果を上げ、来春の栄冠=目標実現へと導きます。 Core コア・カリキュラム
真の実力を養成する基幹カリキュラム
[必修科目+必修選択科目(理科・地歴・公民)]

合格実績に裏づけられた本校のノウハウを結集し、コース・レベル別に志望校突破に必要な総合学力を養成する基幹カリキュラムです。学習効果を高めるために、学力状況に応じてコース・レベルをジョイントしたクラス編成(ジョイント・スタディ)を行います。
Active アクティブ・カリキュラム
志望大学・学部の傾向を徹底分析し、実戦力を強化するカリキュラム
入試では各大学・学部・系統ごとに独特な問題が出題されます。大学・学部・系統別に異なる多様な入試問題に対応するための応用力・実戦力を強化するカリキュラムです。〈校舎・コースにより選択可能な授業は異なります。コース案内のページで確認してください。コースにより必修・自由選択(有料)に分かれます〉

志望大学・学部系統別入試問題研究授業
全国主要大学の入試問題を分析し、最新の出題傾向を反映して編集したテキストを使用して、志望大学・学部系統の入試問題攻略と実戦力強化を目的とした授業です。(コースにより選択可能な授業が指定されています。コース案内のページで確認してください。)

フレックス授業・教材<自由選択(有料)>
リスニング対策特別教材(確認テストつき)
地歴論述対策特別演習授業(日本史・世界史・地理)
地歴早慶大対策特別演習授業(日本史・世界史)
論文入試対策授業(添削指導・個別指導つき)
プラスワン・センター試験対策授業 Navigate ナビゲート・カリキュラム
一人ひとりに対応してタイムリーに学力を補強する特別カリキュラム
早期の基礎力強化と不得意科目の克服、特定分野の学力補強、大学別・学部系統別特別授業、テーマ別短期集中授業、添削指導、実戦小テストなど、通常授業と連動させ、学力を補強する本校独自の特別カリキュラムです。クラス担任が生徒一人ひとりの学力状況を見て、タイムリーに受講を指導します。〈コースにより必修・自由選択(有料)に分かれます〉

春のステップアップ授業<特定分野攻略>
秋のステップアップ授業<テーマ別対策>
記述・論述力強化添付指導システム
大学別・学部系統別パワーアップ授業
学力補強実戦小テスト

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2007年3月26日

6242日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!