mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

マネジ@me

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2009年1月22日 12:52更新

ごきげんよう

ここは跡見学園女子大学マネジメント学部マネジメント学科の在学生、卒業生のためのコミュニティです。

マネジを愛してやまないYou達よ!
さぁ、集おう!
さぁ、語ろう!
だってみんな仲間じゃん?!

マネジの団結力をここでも発揮しちゃってください。


“今しかできないことは今やるのだ”

そんなモットーで始めていきましょう。
管理人を務めますは、マネジ一期生のたまおです。
大学時代お世話になった先生とこんな約束していました。
「後輩達との繋がりを途絶えさせないこと」
卒業して一年が経ちましたがようやくこうしてコミュニティを作るに至りました。
先輩、後輩の交流スペースになればいいなと思っています。

私にとってマネジで過ごした4年間は最高に楽しい時間でした。
沢山の友達ができ、沢山の恩師に出会えました。
有限会社ハイカラでは沢山の仲間もできました。
アカデミアで将来を語り合った夜。
インターンシップで初めてした名刺交換。
大勢の人を目の前に行うゼミでのプレゼンテーション。
サークルの仲間とワイワイ過ごすおバカな時間。
新座駅に毎朝できるバス待ちの行列。
どこからともなく漂ってくる豚小屋の臭い。
学園祭の最後を締めくくる大輪の花火。
卒業式での代表挨拶を思い出すと今でも涙がでます。

今私にできること、
今私たちにできること、
ここで実現していきます。

みんなで大いに盛り上げていきましょう☆

トピックは自由に立てて頂いて結構です。
その際、似たトピックが既にないか確認だけは行ってくださいね。
宜しくお願いします。


管理人の力不足によりあまり栄えておりません…。
参加者の皆様のお力添えの上マネジコミュを盛り上げていきましょう。
宜しくお願いします。




(以下大学HPより)
マネジメント学科とは・・・
社会に進出し、活躍をめざす女性をバックアップする「マネ ジメント学部マネジメント学科」。
専門知識とスキルを備え たビジネスリーダーとしての力を身につけることを目的とし ています。
「教室だけが教室ではない」というコンセプトの もと、実例をもとに対応法を考えるケーススタディー、実際 に企業に行って働き、社会を実体験するインターンシップ、 各界の実務家や女性リーダーの講演など、実践的なカリキュラム。
未来の女性の可能性を広げる学科です。

「日本初」しかも日本唯一。
マネジメント学部は、跡見だけのユニークな学部です。その大きな目的は、卒業後社会で活躍をめざす女性たちの強力なバックアップ。
だから「仕事の楽しさ」を発見していけるように、斬新で実践的な学びのシステムを実現しています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2007年3月11日

6257日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!