mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

G'zOne

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年2月4日 20:08更新

 ◆コミュニティの趣旨◆
 auの携帯電話機「G'zOne」シリーズのコミュニティです。

 ◇ご自身でお使いの方
 ◇ご家族・彼氏さん彼女さん・お知り合いがお使いの方
 ◇以前に使用していたが、今は別の(一般の)機種をご使用の方
 ◇その他、どなたでも、お気軽にご参加ください。

 ◆話題◆
 auのG'zOneシリーズを主な対象としますが、他社の耐水性能付機種や、広くは携帯電話全般の話まで扱いたいと思います。

 ◆参加者の方へお願い◆
 強制ではありませんが、
 できれば、専用トピックでの自己紹介をお願いします。
 また、トピックの設定は、
 良識の範囲において、自由に行ってください。
 もちろん、書き込みも、どんどんお願いします。

 ◆「G'zOne」シリーズとは◆
 auの携帯電話、カシオ計算機製、
 C303CA、C311CA、C409CA、C452CA、A5513CA(TYPE-R)、W42CA
 以上6機種。

 =以下の説明は、少し古いです。近日中に書き直しますのでしばらくお待ちください。=

 平成12年頃から13年頃にかけて発売され、一定の条件のもとでの耐水・耐衝撃性能から、独自の需要層を持ち、売れていました。
 しかし、いわゆる「二ツ折りタイプ」の電話機の流行に伴い、このところ、開発が行われておらず、聞くところには、後継機種待つ熱烈なファンによる、復活をめざした活動も行われたとのことです。

 そうしたなか、去る5月26日、auは、二ツ折りでカメラ付という最新の機能と、一定の条件のもとでの耐水・耐衝撃性能を兼ね備えた「G'zOne TYPE-R」を、今夏に発売すると発表しました。
 いま、現役でG'zOneを使用している人は、本当に、このシリーズにこだわって、何年も機種変更をせず、がんばってきました。それだけに、G'zOneシリーズの新機種の発売は、朗報中の朗報であります。
 これを機に、G'zOneシリーズについて、携帯電話について、大いに語り合おうではありませんか。

 ◆関連リンク◆
 ◇G'zOneスペシャル・サイト
 http://gzone.jp/
 ◇au
 http://www.au.kddi.com/
 ◇カシオ計算機株式会社
 http://www.casio.co.jp/
 ◇報道発表
 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2005/0526/index.html
 http://www.casio.co.jp/release/2005/gzone.html

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 156人

もっと見る

開設日
2005年5月31日

6905日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!