mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

デューブルベ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年7月31日 23:06更新

下着メーカ大手ワコールが提供するセミオーダーシステム「デューブルベ」。

市販品だとなかなかぴったり合うものが見つからない人や、自分のために体に合った下着を着けたい人にとっては救世主のようなセミオーダーのブランド。ただし、残念ながら作れない人や作れたけど合わなかったという人もいるので、注意が必要。また、体に合うものという趣旨に反するからか、寄せて上げてのボディメイク系はない。


オーダーメイドというと、高級なイメージ。
金持ちなイメージ。
庶民には敷居が高そうなイメージ。
そんなとこですかね。

でも、セミオーダーなのにそんなに高くない(六千円台〜一万数千円)。
高級そうな商品もあるけど、そんなんばっかじゃない。
採寸時は、体に合うものを提供しようとお店の方が奮闘してくれるし、「採寸したからには買えよ」という威圧感も感じられない。


そんなこんなで、デューブルベ愛用者はもちろん、気にはなりつつも怖くて手が出ない方、興味のある方はどうぞ。デューブルベ信者からの書き込みだけでは一面的すぎる気がするので、デューブルベに批判的な書き込みも歓迎します(書き逃げオッケー。ただし書くのは体験した事実のみでお願いします)。


デューブルベ全般の情報はここ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1209488&comm_id=192717

デザインと装着感に関する話題はここにお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4459747&comm_id=192717

あとアンチデューブルベ!なトピを新たに作るかどうかでお悩み中。。。


デューブルベHP
http://www.wacoal-dubleve.jp/



一応セミオーダーを使う欠点も挙げときましょうか。
・お店にふらりと入ってあれこれ選ぶ楽しさがない(あるけど年数回限定)
・採寸しないと作れない
・選択肢が多くない
・ブラにボディメイク系はない
・サイズによってデザインが限られる
・すぐに届かない(注文後一ヶ月)
・かっちりはまると、合うサイズのブラジャーが簡単に買えるので、お店を何軒もハシゴして探すのが面倒になる


えーっと、購入の勧誘をするつもりはありません。
採寸(無料)の勧誘はするかもしれませんが(笑)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 417人

もっと見る

開設日
2005年5月31日

6905日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!