mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

MNIA-CP-English

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2007年3月19日 17:55更新

著明な医学論文は殆ど英文。
医療職にいてもなかなか読めないのが悩みの種。
これからの時代、医学論文を読めるだけの読解力は必然!
というわけで、まだまだ読むまでに程遠い私たちが、大学時代お世話になったM教授から『英語論文を読めるようになろう!』と声をかけられ、集まったのがきっかけです。

メンバーのそれぞれが仕事を持ち、しかもその仕事も就いて2年目となかなかしんどい状態。
そして偶然にもそれぞれが自己研鑽のため、新たにこの春より勉強を始めることになってます。

そんな状態で、M教授に声をかけられたとき、3人が3人ともちょっと無理かな・・・と考えたのも事実。
だけど、年をとるにつれ勉強する機会はどんどん減っちゃう。
これはとっても貴重な良い機会☆

そんな経緯から、このMNIA-CP-Englishが始まることになりました。

とはいえ・・・英語の基礎なんて遠い彼方!
まずは基礎文法をある程度習得して。。。
4月からは題名ばかりの翻訳の練習、そして抄録、そして論文へと入っていく予定です。

今後このコミュがどのように変化していくのはわかりませんが、同じような思いの方、同じように勉強されてる方と、情報交換をはじめモチベーションの向上につなげられたらと思っています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2007年2月28日

6268日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!