mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

MEGEVE

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年8月17日 15:08更新

ムジェーヴのスキー場としての歴史は、シャモニーよりも古い。映画『シャレード』の舞台となったほど、お洒落な雰囲気がある。ヨーロッパでは、都会的に洗練された高級リゾートであり、王侯貴族の集う社交界の舞台でもある。それだけに、食、ファッション、スポーツ全ての要素を十二分に満たすことができる贅沢なウィンターリゾート地と呼べるでしょう。

ちなみに、ここムジェーヴは”フュゾー”と呼ばれるスキーパンツ発祥の地でもある。それだけに、スキーを中心としたお洒落なスポーツショップも豊富である。それだけに、ショッピングを楽しむウィンター・リゾートとも認識されている。

Haute-Savoie(the heart of Mont Blanc country)……と称されるムジェーヴは”優雅で女性的”とも評されるゲレンデを誇る。これは、近接するシャモニーと比較してのものだが、初中級者から十分に楽しめる、3つの山からなる丘陵のようなゲレンデが魅力的である。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2007年2月25日

6270日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!