mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > DY-どうでもよさげ-

DY-どうでもよさげ-

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年8月20日 19:00更新

*TalesWeaverレア運上昇(補助気分)コミュニティ*

「なぜ本命の敵からはレアが出ないのか」
我々、TWRR(Tales Weaver Rarity Research)は長年この問題に取り組んできた。
通りすがりにゼリッピからマスク、
カニボレから幹、
ドグサから牙。
なぜこのような悲しい出来事が多発してしまうのか!
我々は怒りと嘆きを背負い調査に乗り出したのだ。
モンスターごとにドロップの確率が違うのではないか?
マップに関係しているのでは?
天候?
装備?
ステータス?
チームを組んでいるか否か?
さまざまな試みがなされ、研究者は挫折し、躓き、諦めて行った。
しかし、努力は無駄ではなかったのだ。さまざまな試行の結果、我々は遂に答えを導き出した!
近年、科学の発達により人は、感情を表す時ある種の脳波を発生させていることが分った。
しかも、それが極僅かながらPCに影響を与え、驚くべき事に回線を通じてネットに流れている事までも分ったのだ。
我々はこの事実に驚愕し、そして狂喜した。もしかして、これが答えなのでは?と。
奇しくもその予感は的中した。
TWのサーバーがある脳波信号を受信し、それをゲームに反映させていたのだ。

それは、どうでもよさ(単位名DY)。通常生活でも極普通に発している、平凡な脳波だ。

例として、テレビにダンディ坂野が出ているのを見た時12mDY、トリビアの泉のトリビア56mDY等。
それが、シノプダンジョンに向かう途中ゼリッピを倒す瞬間、なんと377mDYにも達したのだ。
我々はびっくら仰天した。
これほどまでにどうでもいい物が世の中に存在した事と、それが身近なものだったことに。
灯台下暗しとはよく言ったものだ。
そしてその瞬間と同期し、レアドロップ率がなんと37%にまで上昇していた(通常は0.01%程度)。
信じられないだろうが、これが真実なのだ。あまりに現実的で残酷な、事実なのだ。

このことが判明してから我々は、狩りの時ティッシュをこゆった物で鼻をくすぐりながらTWをプレイしているが、未だ成果は上がっていない。
*
*
*
2004.04.01からレンム鯖で活動しているようでしていないクラブ「どうでもよさげ」のこみゅでもあるようで
TWでの自分のレア運に疑問を持っている人の為のこみゅでもあるようです。
TW内でDY値上昇によって出てしまったDYレアの話し
ティッシュのこよりでむずむずしてたら出た高級レアの自慢など
TWプレイヤーならどの鯖の方でもお気軽に。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2007年2月20日

3929日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!