mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

聖桜学園生徒会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年4月25日 20:32更新

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!


※生年月日、身長、趣味などはキャラクターミニアルバムのジャケット記述より。

・天宮 学美(あまみや まなみ)(声:堀江由衣)
通称「まなび」。
いつも前向きで一生懸命の女の子。学園のみんなに元気を与えるカリスマ性を持つ。
赤みを帯びたカーキ色のショートヘアー。後ろで細い1束を桜色のリボンでまとめている。リボンの端はM字形で、桜の花びらのように見える。瞳はブルー。
8月30日生まれ。
血液型はO型。身長152cm。
家族は父母のほか、兄が1人いる(頼りになる存在らしい)。
趣味(特技)はエアロシューズ、エアロバイク、鼻歌作曲。
好きな食べ物は甘い物全般、嫌いな食べ物は特になし。
好きな映画はSFもの。
得意科目は現代文と地理、苦手科目は数学。
好きな動物はウサギ、嫌いな動物は特になし。
好きな色は赤。
好きな男性のタイプは「かわいい年上(お兄ちゃん)」。
好きな音楽はJ-POP・みんなのうた系。得意料理は、ホイル焼き・まなび式。
寝る時は、パジャマ・兄シャツ・ジャージのいずれか。
座右の銘は「まっすぐGOー!!」。
転入早々に、聖桜学園の生徒会長になる。

・稲森 光香(いなもり みか)(声:野中藍)
通称「みかん」。
ドジで内気な少女。人に頼まれると断れない性格で、まなびが転校してくる以前は、押し付けられるような形で1人で生徒会の役員をやっていた。レズっ気があり、まなびが好き(アニメ版では多佳子にも気がある様子を見せている)。現在は生徒会書記。
明るい青紫色のショートヘアー。後ろに大きな青紫色のリボンをつけている。左前側の1束を、小さなヘアピン(通学時は三つ葉形、プライベートではウサギ形など数種類がある)で留めている。瞳はゴールド。
12月24日生まれ。
血液型はA型。
身長145cm。
家族は父母のみで、一人っ子。
5人の中で唯一「座右の銘」がない。
趣味(特技)はお菓子作り。好きな食べ物はミルフィーユと苺タルト、嫌いな食べ物はピーマン。
好きな映画はファンタジーもの。
得意科目は家庭科、苦手科目は体育。
好きな動物はイルカ、嫌いな動物はゴキブリ。
好きな色は水色。
好きな男性のタイプは特になし。
好きな音楽はJ-POP(女性歌手)。
得意料理は、クッキーとケーキ。
寝る時は、パジャマかネグリジェ。
親や親戚などに「何のために高校へ行っているのか」「将来はどうしたいのか」と問われ、その答えを悩みながら探している。

・上原 むつき(うえはら むつき)(声:井上麻里奈)
通称「むっちー」。
元気いっぱいのスポーツ万能少女。いろいろな部活動の助っ人をしている。
明るいブラウンのショートヘアー。耳より上で切っていてボーイッシュな印象。左前側に大きな×形のカーキ色のバレッタをつけている。瞳は赤みを帯びたブラウン。
1月21日生まれ。
血液型はB型。
身長155cm。
家族は父母のほか、弟が3人。家は寿司屋で、看板娘。
趣味(特技)はスポーツと家庭料理。
好きな食べ物は中華系、嫌いな食べ物は生魚。
好きな映画はアクションもの。
得意科目は体育、苦手科目は日本史と世界史。
好きな動物はゾウ、嫌いな動物は特になし。
好きな色はオレンジ。好きな男性のタイプは、アクティブな人。
好きな音楽はJ-POP(男性歌手)。
得意料理は煮物。
寝る時は、Tシャツに短パンか、ジャージ。
座右の銘は「なるようになる」。
家では弟たちの面倒を見たり、料理を作るといった家庭的な面もある。

・衛藤 芽生(えとう めい)(声:平野綾)
通称「めぇ」(桃葉には「めいたん」と呼ばれることもある)。
まじめな努力家。口では素直にいえないが、面倒見がいい性格で文句を言いつつも生徒会の手伝いをしている。むつきとは中学校時代からの友人。照れ屋でもある。アニメ版ではツンデレ的性格付けが強調されている。
文字通りの「碧の黒髪」で、腰のあたりまであるストレートのサラサラロングヘアー。瞳は青緑色。
5月9日生まれ。
血液型はA型。
身長160cm。
家族は父母のみで、一人っ子。
趣味は読書。好きな食べ物は肉じゃが、嫌いな食べ物は納豆やとろろ等のドロドロ系全般。
好きな映画は恋愛もの。
得意科目は英語と数学、苦手科目は家庭科。
好きな動物は犬、嫌いな動物はカエル。
好きな色は緑色。
好きな男性のタイプは、頼れる年上。
好きな音楽は洋楽。
得意料理は(コゲ)目玉焼き。
寝る時は、パジャマ。
座右の銘は「備えあれば憂いなし」。

・小鳥 桃葉 (おどり ももは)(声:藤田咲)
通称「もも」。
放送部と報道部に所属。マイペースな性格で普段はぼーっとしているが、面白いことには目がなく、報道部の取材と称して生徒会の様子をビデオに撮影するのが趣味。いつでもどこでもすぐ寝る癖がある。実は、大財閥のお嬢様。グループ企業では、生徒手帳(電子手帳)や、まなびが愛用するエアロボードなどを製造している。
明るいカーキ色の、腰の下まで届く超ロングヘアー。特にまとめている様子はないが、細い2束のツインテールがある。瞳は明るい紫色。
3月3日生まれ。
血液型はAB型。身長157cm。
家族は父母のほか、妹が1人いる(しっかり者らしい)。
趣味(特技)は歌。
好きな食べ物は桃缶。嫌いな食べ物は辛い物(唐辛子系)全般。
好きな映画はコメディーもの。
得意科目は音楽、苦手科目は体育。
好きな動物は鳥全般、嫌いな動物は特になし。
好きな色はピンク。
好きな男性のタイプは、面白い人。
好きな音楽はクラシック。
得意料理は創作料理。
寝る時は、パジャマ。
座右の銘は「果報は寝て待て」。
オカルト系の話が好き。心霊写真をよく撮っている。
画像の加工も上手い。



生徒会役員募集中!!
・入会希望者用
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14796468&comm_id=1803594
参加資格:転校初日からでも大丈夫、聖桜学園(まなびストレート!)が大好きならOK!!


〜愛光学園 生徒会コミュの紹介案内〜
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1829522

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 45人

もっと見る

開設日
2007年1月30日

6296日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!