mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Ronald McDonald House

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年3月29日 07:55更新

マクドナルドが運営する18歳以下の病気の子供たちを支援するお家です。
大きな病院に隣接しており、入院していたり、通院している患者の家族が宿泊できるようになっています。
ショートステイ用の1ベッドルーム、ロングステイ用のリビング付ベッドルームなどがあり、ハウスによって多少異なりますが、平均1泊$10。
パソコンルーム、ゲームルーム、各階に大きなキッチン、地元の人から寄付された食料品でいっぱいです。
同じく寄付で洗面用品などお金を使わなくていいように考えられています。
病気やけがと戦っている子供たちや家族が少しでも楽しくなれるようたくさんの工夫がされています。

もっと下調べが必要ですが、寄付があるとその倍額を会社が払うというしくみになっているようです。

日本でも京都、東京にあるようですね・・日本はアメリカのようにでかくなくってそれほど不便でないかも、たくさんはできないでしょうね。
http://www.dmhcj.or.jp/

私達がお世話になったのはミネソタ州ロチェスターにあるハウスです。
http://www.ronhouserochmn.org/index.html

ドナルドマクドナルドハウス
ドナルド・マクドナルド・ハウス

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2005年5月10日

6926日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!