mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

バックステージツアーが気になる

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年7月23日 21:02更新

音楽座ミュージカル/Rカンパニーが開催するバックステージツアーが気になる方たちのコミュニティーです。

すでに参加された方、参加したいと思っている方、興味のある方、とにかく音楽座ミュージカルを愛している方ならどなたでも参加可能です。

管理人はRカンパニーのメンバーでバックステージツアーのアテンダーを務めるたまです。
どうぞよろしくお願いします!!!



☆★音楽座ミュージカルのバックステージツアー★☆

本番直前のSD(ソング&ダンス)リハーサルの見学から舞台裏のご案内まで、関係者以外立ち入り禁止の扉の向こうに広がる華麗なミュージカルのバックステージを体験するワクワクドキドキのツアーです。

ご案内させていただくアテンダーはみんな出演直前の俳優たち!
ときにはメイクをしたままで、リハーサルを出たり入ったりしながらのアテンドはまさに臨場感いっぱいです。

2006年7月の『泣かないで』では、主に舞台を志す学生さん向け、もしくはツアー公演の会館主催イベントとして行っていました。
『リトルプリンス』の公演では、本公演に先立ち10月関内ホールにて大型のバックステージツアーイベントを開催。
以降『アイ・ラブ・坊っちゃん』、『とってもゴースト』、『メトロに乗って』と全て作品で開催しております。

次回作『七つの人形の恋物語』でも開催が決定!
詳しくはトピックをご覧下さい。

☆舞台裏ツアーの内容

『泣かないで』

・セットの二階に登ってみよう!
・不思議!ハーフミラーの仕組み解説
・小道具コーナーで漫談気味のおしゃべり  etc

『リトルプリンス』

・砂幕と触れ合ってみましょうコーナー
・セットの迷路をくぐってみる
・早替えについての漫談気味のおしゃべり  etc

『アイ・ラブ・坊っちゃん』

・漱石さんのお家の二階探検
・猫と下宿のばあさんに大変身、生メイクショー
・早替え体感ショー、バクハツ!     

『とってもゴースト』

・みんなで「わくわくフォーユー!」
・驚愕!高級レストランの裏側
・三種の煙、大研究

『メトロに乗って』

・日替わりトークショー
・舞台監督、巨大セットを語る
・盆の上をお散歩しよう!

内容は当日の舞台リハーサルの進行状況、アテンダーによって若干異なり、しかも日々進化しております!!!

■現在の最多参加者記録

『リトルプリンス』
グリーンホール相模大野公演 6/1

330人

バックステージツアーを通して音楽座ミュージカルの話題でじゃんじゃん盛り上がっちゃいましょう!

音楽座ミュージカル公式ホームページ

http://www.ongakuza-musical.com/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 113人

もっと見る

開設日
2006年12月27日

6330日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!