mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

現世でhydeに逢えた歓び

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年12月12日 21:33更新

L'Arc〜en〜Cielのhydeとしても。ソロのHYDEとしても。

限りある命の連鎖のなかで、hydeという人に巡り逢えた歓び。
この人がいる時代に一緒に誕生し、時間を共有できる歓び。
もし違う時代に生まれたとして、そこでも自分の楽しみがあったのかもしれない。
でもやっぱ現世でhydeに逢えたことの方がいいと思わずにいられない。
1世紀早くても遅くてもhydeと逢えることはないのです。
同じ時代を過ごせて本当によかった!


最近本当にこう思って仕方ないです(^^)
感動しっぱなしです!


ありがとうhyde。




ソロライブでHYDEが登場する前に流れる第九より。


『歓喜の歌』

歓びよ! きらめくような美しき神々、楽園より来た乙女よ!
われら炎のごとく酔いしれて、ともに天上の神の神殿におもむかん
この世で厳しく分け隔てられた者も、神の力によりふたたび結びつけられ、
やさしい翼の憩うところ、すべての人々は兄弟となる。

真の友を得るという難事をなしとげた者、
貞淑なる女性を妻とした者、
そうだ、 この世の中でたとえ一つでも人の心を勝ち得た者は、ともに歓びの声をあげよ!
そしてそれをなし得なかった者すべて、なきながらこの集いより去って行け。

この世のすべての者は、大自然のふところで歓びを享受する。
すべて善なるものも、悪なるものも、すばらしきバラの道を歩むのだ。
大自然は、われらに等しくくちづけし、ぶどう酒と、死の試練をこえた友を与える。
そして小さな虫にさえ歓びが与えられ、ケルブ(智天使)は神の御前に立つ。

太陽が壮大な
天空の軌道を駆けるが如く、
走れ兄弟たちよ、君たちの道を、凱旋の英雄のように喜びに満ちて!
百万の人々よ、互いに抱き合え! このくちづけを世界に!

兄弟よ!星のきらめく天上に必ずや父なる神が住んでいる。
地にひざまずいたか? 創造主なる神を予感するか?
世界よ?星のきらめく天上に創造主をもとめよ!
そこに必ず創造主は住んでいるのだ。


なんだかHYDEを匂わせる歌詞だなあと思いました(^^)

現世でhydeに逢えてよかったと思われる方がいましたらご参加くださいませ♪




*現在管理人がログインしていない期間が長いため、乱立を防ぐためにトピック作成を制限しました。申し訳ございません。




ご挨拶などがあればこちらからどうぞ★

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13638642&comm_id=1675722

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 3609人

もっと見る

開設日
2006年12月23日

6335日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人