mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

世界の中の日本・地球の中の人間

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年4月10日 16:42更新

世界がもし100人の村だったら、、、


20人は栄養が十分ではなく1人は死にそうなほどです。でも15人は太りすぎです。

全てのエネルギーのうち20人が80%を使い80人が20%を分け合っています。

村人のうち1人が大学の教育を受け2人がコンピュータをもっています。けれど14人は文字が読めません。

食糧援助よりも化粧品に40倍のお金が使われるあいだに15人は飢えで苦しんでいます。


もしもこの文章を読めたのなら、この瞬間、あなたは幸せです。なぜならこの文字を読めるからです。そしてなによりあなたは生きているからです。
深々と歌ってください のびやかに踊ってください 
心を込めて生きてください たとえあなたが傷ついても傷ついたことなどないかのように愛してください まずあなたが愛してください あなた自身と人がこの村に生きてあるということを、、、。

もしもたくさんのわたし・たちがこの村を愛することを知ったならまだ間に合います。人々を引き裂いている非道な力からこの村を救えます。

きっと、、、。


ある有名な本の一部です。同じ人間。それ以上に平和を意味する言葉はありません。

mixiを通して何かできないかと思いこのコミニティーを立ち上げました。一人の小さな力をみんなの大きな力に、一人の些細な思いをみんなの純粋な願いに。少しでも変えられたらと思います。気になる人、たまたまこれを読んだ人、参加してみてください。そしてすきなだけ書き込んでください。思いのままに。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2006年12月20日

6338日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!