mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

普段は和服!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年6月23日 04:01更新

日本の心。和の心。日本人はヨーロッパの真似したファッションでキメても、白人のはなれないのですよ。そりゃ特別な人もいますよ。かっこいい白人の横に並んでも、見劣りしないどころか、それ以上の日本人も。
だがしかし、僕を含め、ほとんどはそうではないのです。
和服は日本人に合う様に作られてます。もちろん風土にもあうように。
形から入る事は良くないと言う人がいます。
しかし、形からでも入らないと、日本は和の心を忘れてしまうのではないか…。
国際化が進む現代だからこそ、日本の良さを再発見し、再確認しようではありませんか!
しかし、そのまま江戸時代の服装や生活をするわけではありません。
例えば、ヘッドホンにサングラスで着流しなど、形にとらわれないカジュアルな和服を目指したい。
そんな人は地味に多いはず…。
そんなコミュニティーです!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 117人

もっと見る

開設日
2005年4月29日

6938日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!