mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

【占い感覚】エニアグラム診断

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年2月17日 20:01更新

占いみたいだけど学問として真面目に研究された「エニアグラム診断」のコミュを作りました。
是非、占い感覚で楽しんでみて下さいね^^
エニアグラムはちゃんと学問として研究されているものです。
〜これから始めようと思っている方へ〜
まずは診断してご自分のタイプを書き込んで下さい。
あなたを必要としている人がいるかもしれません。

★☆★まずはご自分のタイプを診断してみて下さい★☆★
http://shining.main.jp/eniatest.html
タイプ1…完全主義者
タイプ2…献身家
タイプ3…達成者
タイプ4…芸術家
タイプ5…研究者
タイプ6…堅実家
タイプ7…楽天家
タイプ8…統率者
タイプ9…調達者
★1番完全主義者は、7番楽天家から学び、7番楽天家は5番研究者から学び、5番研究者は8番統率者から学び、8番統率者は2番献身家から学び、2番献身家は4番芸術家から学び、4番芸術家は1番完全主義者から学び、3番達成者は6番堅実家から学び、6番堅実家は9番調停者から学び、9番調停者は3番達成者から学びます。
★それぞれのタイプは、自分に持ち合わせていないものを持っています。

心で考えるタイプ…2・3・4
→感情に敏感に反応して考えます
頭で考えるタイプ…5・6・7
→感情に囚われず理屈で考えます
腹で考えるタイプ…8・9・1
→経験則を優先して考えます
攻撃的タイプ・・・1・3・8
依存的タイプ・・・2・6・7
消極的タイプ・・・4・5・9

各対話トピでは、書き込む際にご自分のタイプを名乗り、アドバイスを受けたい人はその旨を書く、適したタイプの人が応える形を守って下さい。
どちらの立場の方もご自分のタイプを名乗るのを忘れないで下さい。
★★★相談内容が公表されたくない場合は、各自メッセージ機能で直接会話することをお勧めします★★★

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 661人

もっと見る

開設日
2005年4月28日

6938日間運営

カテゴリ
占い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!