mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

[HYBRID THEORY]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年10月24日 07:25更新

LINKIN PARK

[HYBRID THEORY]


2000年に発表されたLINKIN PARKのメジャーデビューアルバム[HYBRID THEORY]は本国アメリカだけでも800万枚、全世界で1500万枚を売り上げたミクスチャーロックシーンの最高傑作アルバムである。日本はもちろん、当時まだテープが主流だったインドネシアでもこのアルバムは50万枚以上を売り上げてしまった。まさにリンキン地球征服の象徴的なアルバムでもある。


KORN、LIMP BIZKIT、CRAZY TOWN等のいわゆるミクチャー及びラウドロックバンドが隆盛を極めていた当時。彼等は揃ってアイバニーズやポールリードスミスを愛用しメサーブギーのアンプから繰り出される音はまさにヘビーそのものだった。


そんな時代背景において[ONE STEP CLOSER]で衝撃的にシーンに殴りこみをかけたのがLINKIN PARKだった。彼等は従来のラウドロックにエモーショナルなメロディーを取り入れ独自の悲しげな楽曲で瞬く間にシーンを圧巻した。


それを一言で表すならまさに「革命」そのものだった様に私は思う。


そしてこのALBUM [HYBRID THEORY]は完璧なまでの完成度を誇った。捨て曲は一曲も無く良い意味でミクチャーというシーンを完璧に破壊してしまい、完璧に食ってしまった。


LINKIN PARK [HYBRID THEORY]以後ミクスチャーシーンが急激に急激に衰退していったのはこのALBUMが凄すぎたから。偉大すぎたから。誰もこの域に達せなかったからの他ならない。


そんな彼等の1st ALBUM [HYBRID THEORY]単体のコミュニティーが無かったのでここに立てさせて貰いました。


[HYBRID THEORY]を今でもヘビロテしている。

[HYBRID THEORY]を聞いて鳥肌が立った。

やっぱり、METEORAじゃ物足りない。

マイクにはどんどんラップして欲しい。

[HIGH VOLTAGE]的な曲を3rd ALBUMには是非入れて欲しい。

[CURE FOR THE ITCH]がたまんなく好きだ。



★そして何よりLINKIN PARKが大好きだ☆



そんな人は熱くこのALBUMについて語りましょう!!

★トピック自由に立ててください☆


[HYBRID THEORY]


1,Papercut
2,One Step Closer
3,With You
4,Points Of Authority
5,Crawling
6,Runaway
7,By Myself
8,In the End
9,A Place for My Head
10,Forgotten
11,Cure for the Itch
12,Pushing Me Away
13,My December
14High Voltage



 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 102人

もっと見る

開設日
2006年12月10日

6348日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!