mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

この歳でヲタクやってて悪いか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月25日 17:37更新

オタクやってたら、いつのまにかこんな歳に…
同好のコミュに入っても、若い人と話が合わなかったり、懐かしい話に引かれたり…
こんな経験をお持ちの方、懐かしい話に花を咲かせましょう\(^O^)/

ヤマト世代、ファーストガンダム世代ぐらいの方がターゲットですが…30代後半〜50代前半くらい。
それ以外でも、「オタク」という言葉が出来る以前からオタクをやっていた中年の方、若くても話についてこられる自信がある若オヤジの方は歓迎です。 男女問わず。
退屈な午後の暇つぶしを探している、元・腐女子の主婦の方なんか、特に優遇(えこひいきかよっ!)

アニメ・特撮・映画・マンガ・小説・オモチャ・模型・ゲーム・声優・アニソン・コスプレ…ジャンルは問いませんので、お好きな分野でトピックを立ててください(~v~)
懐かし話はもちろん、最新のものでも結構ですよ。
気軽にトピ立ててください。
関西人特有のツッコミをいれさせて頂きます<(_ _)>

「いい歳こいて、アニメでもないだろう…」って口では言いながら、ホントは好き♪って方、どうぞご参加を…
別にオタ話だけに限らず、同世代が雑談するコミュぐらいに考えて頂いて結構ですよ^^
目指すは「大人の【げんしけん】」「大人の【光画部】」
(^◇^;)なんでもアリって事ですな…

ケツの青いヲタどもめ!年期が違うのだよ、年期がぁ!!


自己紹介のトピがありますので、新しくメンバーになった方は、よろしければ自己紹介をお願いいたします。
好きなヲタ分野をお書きいただくと、同好の方がコメントしやすいと思いますので…
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12838425&comm_id=1591093

トピック立ては自由ですが、自分が言い出しっぺってのもやりにくい…
って方はリクエストをお受けいたします。
お気軽にリクエストしてください。出来る限りお応えしたいと思います。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13740771&comm_id=1591093


☆リンクについて☆
大人のオタク系をメインとして、他コミュとの相互⇔リンクを展開しております。
よろしければ、リンク先にもご参加をお願いいたします。
なお、当コミュとの相互リンクをご希望の方は、管理人までメッセージをください。
他コミュでの一方的なリンクは自由ですが、もしリンクを張られた場合はご一報いただけると嬉しく思います。


※注意事項

●他のメンバーや特定個人への誹謗・中傷と思われるコメントはお避けください。
●営利を目的としていると思われる広告・宣伝活動、コメントやリンクはおやめください。
●過激な画像(極度にエロい・極度にロリい・モロ・グロ・ゲロなど)は常識の範囲内で控えてください。
お色気は歓迎しますが…わいせつはダメです。
●その他、メンバー及び通りすがりの方が見て、不愉快・不快に感じるようなコメントや画像はご遠慮ください。
また、mixiの利用上の注意に触れるような書込み・行為はもちろんNG

上記の行為があった場合、発見次第に管理人・副管理人権限で削除させていただきます。
特に悪質と思われる方は、強制退会させていただく場合もありますので、ご了承ください。
ここにいらっしゃるのは、常識をわきまえた紳士・淑女のはずですから、大丈夫だとは思いますけどね(^_^;)
万一、誤解や不服な点がございましたら、管理人にご一報ください。私も人の子、勘違いすることもあるでしょうから…
その他、ご質問・ご希望があれば、自己紹介トピに書き込むか、管理人または副管理人にメッセージをください。



それでは、おっさんとおば…いや、おねーさま…で
盛り上がりましょう!

\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 120人

もっと見る

開設日
2006年11月27日

6360日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!