mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

大阪芸術短期大通信デザイン美術

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年8月29日 16:27更新

大阪芸術短期大学の通信教育・デザイン美術学科のコミュニティです。

通信教育は、スクーリングと課題やリポート、またはテストなどより、単位を取得していきます。
生徒は、高校を卒業して直ぐの方や、お孫さんをお持ちの人生の先輩もいらっしゃいます。

スクーリングでは、デザイン美術の基礎となる多分野の作成や実験が体験できます。
勿論意見をぶつけ合うこともありあすが、限られた時間内で、助け合い、励ましあい、懸命にかつ楽しみながら作業ができるように努めています。
バックボーンも様々ですが、卒業という共通の目標に向かって、頑張っている人たちの集まりです。
このコミュニティも、そのような人たちの交流の場になればと思います。

ただし、以下の条件を付けていますので、同意される方のみ、参加をご希望下さい。
1.通信教育に限ったことでは無いと思いますが、リポートや課題は、苦しもがきながらでも、自分で作成していくものです。
ですので、決して、既に提出された方のものを見せてもらうなどのお願いは止めましょう。
2.先生や成績への不満は、書き込まないで下さい。
あくまで前向きに、頑張れるためのコミュニティにしましょう。
3.当学部に在籍、または卒業された方のみの参加可能です。

皆さん、色んな想いを持って、この学科に入学されたと思いますが、入学を決意した時の気持ちを忘れずに、頑張りましょう!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2006年11月19日

6369日間運営

カテゴリ
学校