mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

世界の食文化♪玉手箱 in mixi

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年7月8日 22:20更新

各国の食文化の、探求であり探究でもあるコミュです。


世界の食文化を知りたい☆
世界の食文化に触れたい☆




おばあちゃんの味(レシピ)を、
  母に子に、そして孫へと伝承されるように…

今までに出会い…口にした味(レシピ)を、
このmixiの中で玉手箱にして、
グローバルに語り継がれることを願っています。




♫あの国で味わったのは、こんなのだったよ!
♫自分が、あの国へ行って伝えたのは…
 こんな日本の味です!



そして、味だけに限らず
調理器具やこんな珍しい物を見つけた!
あの国では、あんな〜こんな〜食べ方してたよ!

など、皆さんが知ってることを教えてくださいね!


便利だ!面白い!不思議!楽しかった!
〜そんな情報や思い出を玉手箱に入れましょう!

☆゚.+:。゚.+:。☆゚.+:。゚.+:。☆゚.+:。゚.+:。☆゚.+:。゚.+:。☆゚.+:。゚.+:。☆

『はじめまして♫』のトピックは、こちらからどうぞ♬
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12559048&comm_id=1555747

☆゚.+:。゚.+:。☆゚.+:。゚.+:。☆゚.+:。゚.+:。☆゚.+:。゚.+:。☆゚.+:。゚.+:。☆

♪Top画像は、頻繁に入れ替えしますのでお楽しみに!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2006年11月16日

6372日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!