mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Straight edge なライフスタイル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年12月15日 13:32更新

ストレートエッジ…元はライブ・ハウスが未成年者に間違ってアルコール類を出したりしないように、一番わかりやすい手の甲に入り口でXを書いたのがそもそもの始まりであるという。
それを当時のワシントンD.Cの若いパンクス達が、ロックン・ロールの悪しき伝統(セックス、ドラッグ&アルコール)に中指を突き立てる為に、自らの手の甲にXを書き、そのライフ・スタイルを”ストレート・エッジ”と称したのである。
つまり遊びの(肉体だけを目的とした)性行為、煙草・マリファナを含む中毒性のある毒物を体に取り入れること、中毒性がある上に危険な(暴力的にしたり、交通事故の原因となる)酒類を飲むことを全面的に否定することからSxEは生まれた。
また、世の中の不条理に対して不条理で対抗する方法ではなく,不条理に対しては条理にかなった方法で対抗しようという考え方もある。

そんなSxEな人・また興味がある人の為のコミュです。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 585人

もっと見る

開設日
2005年4月17日

6949日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!