mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ウチの親、もしかしてメンヘラ?

ウチの親、もしかしてメンヘラ?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年8月31日 23:05更新

★自分の親が世間から見るとかなり変人かもしれないと気が付いちゃったときに入るコミュです。
すでに気が付いてしまって悟っている人もぜひ。

★笑っちゃうエピソードを持つ親から、深刻な状態の親まで、程度はともかく「自分の親って変かも」と思ったことのある人。

どこが、何が変なのか。
親のこんなところが迷惑だとか、悩まされているとか、笑えるとか。
驚愕のエピソードなんかあったらぜひ教えてください。

-----------------------------------------------

アニメ『巨人の星』の星一徹、漫画『お父さんは心配性』のお父さんなどなど、ちょっとエキセントリックな親っていますね。

世の中には、笑い話で済む程度のちょっと変った親から、冗談にならない親もいます。
幼児・児童虐待などもそうです。


子供は親が変だということにはなかなか気が付かなくて(気がつけなくて、または気が付きたくなくて)、自分が悪いからだと思い込んだりして精神を病んでしまったりすることもあります。

また、

「親は自分を本当には愛していないかもしれない」と気付くのは非常に困難です。
他の人も「児童虐待はある」などと知識では知っていても、でもあなたの親があなたを愛していないわけでなない、と考えたがります。

この「気が付き」を人と共有するのは非常に困難な状況です。

でも気がつけた人はまだ幸せだと思います。


親が変な人、のコミュです。


検索用:
親、保護者、頑固、心配性、物忘れ、ボケ、ぼけ、痴呆、いい加減、無責任、常識が無い、常識はずれ、非常識、メンヘル、メンヘラー、AC、アダルトチルドレン、幼児虐待、児童虐待、近親相姦、ネグレクト、遺棄、捨て子、過干渉、過保護、共依存、神経症、うつ、鬱、統合失調症、自律神経失調症、依存症、アル中、鬼母、権威的、支配的、コントロール、葛藤、回避、家庭内暴力、DV、ドメスティックヴァイオレンス、家出、代理ミュンヒハウゼン、介護

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2006年11月11日

6377日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!