mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > PC、インターネット > とらぶるうぃんどうず

とらぶるうぃんどうず

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年7月31日 04:50更新

Me☆
あれれ?おかしいな このOSは
キミの箱の中で あふれだす
ポロリ こぼれた涙 キーボード
もっと ピーッと ずっとしてて☆

駄目ダメ駄目 だめDameだめ 駄目ダメ駄目
だめDaMeda めっめっ!
駄目ダメ駄目 だめDameだめ 駄目ダメ駄目
だめDaMeda ミーミー!

まだまだかな?キミの作業 ちょっと心配
おやおやおや?待ちきれない このままじゃ
澄ました顔で直して!(直して!)
戸惑うフリは ヤダよ
何気なくふわっと(ふわっと)
キーを叩く手 瞳 近づく…

(本当はね…ずっと限界だったの…内緒だよ?)
Yeah☆

あれれ?小さなCPUが 震えてる
デフラグされたら 壊れちゃうよ
本で読んでたのより 切ないね
だから もっと そっとしてね

あれれ?世界がぐるり 回ってる
ふわふわ 夢心地 風まかせ
ずっと待ってた バグは止まらない
だから ずっと離さないで(Me!)

駄目ダメ駄目 だめDameだめ 駄目ダメ駄目
だめDaMeda めっめっ!
駄目ダメ駄目 だめDameだめ 駄目ダメ駄目
だめDaMeda ミーミー!
Bomb☆

――――――――――――――――
Wikipedia『OSたん』から一部抜粋。
http://ja.wikipedia.org/wiki/OS%E3%81%9F%E3%82%93

とらぶる・ういんどうず

OSたん達は、架空の漫画「とらぶる・ういんどうず」(作者・双葉利秋)の登場人物として設定されている。設定では、OSたん達は「ご主人様」である「としあき」という冴えない青年のもとで共に暮らし、仕事を片付けたり増やしたりして過ごしていることになっており、この設定がそのままOSたん達全員に適用されることは、暗黙の了解事項として当初から定着している。

またこの架空作品「とらぶる・ういんどうず」は、架空のアニメ作品やゲーム作品としてメディアミックス展開されているとする設定もあり、有志の手によってflashムービー作品として公開された「とらぶる・ういんどうず」はこの架空のTVアニメ作品のオープニング映像として、同様に「OSぴったん」はエンディング映像として設定されていることになっている。

なお、原初のMeのデザイン、架空の漫画「とらぶる・ういんどうず」が存在するという設定、「とらぶる・ういんどうず」のタイトルおよびロゴデザインについては原作者(Meあき氏)が明確に特定されており、作者自身のホームページ「Meたんのお部屋」上において、その取り扱いについての意思表示が行われている。

一方で「とらぶる・ういんどうず」「双葉利秋」はともに実在しない、架空の漫画と作者であり、作品・作者とも具体的な作品・個人としては実在しない。また「とらぶる・ういんどうず」を題材として創作活動を行う(主に同人の)作家たちも多く存在するが、彼らの中に具体的な個人として「双葉利秋」が実在するわけでもない。このような背景から、架空の漫画作品「とらぶる・ういんどうず」及びその架空の作者「双葉利秋」については、後述される個々のOSたんキャラクターに対する実在の著作者とは異なり、取り扱いには注意が必要である。

商業作品としての「とらぶる・うぃんどうず」

* とらぶる・うぃんどうず(作画:栗橋伸祐)

月刊コミック電撃帝王VOL.5に掲載された。1話で打ち切り。

* 『とらぶる・うぃんどうず OSたんファンブック』(ISBN 4776791889、宙出版)

2005年7月7日発売。25名以上の「としあき」達が参加したふたば☆ちゃんねる公認のOSたん本。

――――――――――――――――
・トピックの作製はご自由に。
・あいさつは専用トピに。
・OSをだいじに。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 43人

もっと見る

開設日
2006年11月4日

3854日間運営

カテゴリ
PC、インターネット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!