mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > cooさん家のグルメ世界一認定

cooさん家のグルメ世界一認定

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年3月3日 20:50更新

絶対味覚を持つわけでもない私たちが独断と偏見に満ち
満ちたわがままなコミュニティ作っちゃいました。
ご愛嬌とういことでお許しを(笑)

このコミュニティでは私たちが世界一と認定するグルメの数々を紹介します。
その店知ってる!とか行った事があって共感してくださる方、行ってみたい方、興味深々の方は、コミュニティへの参加、書き込みヨロシク!

世界一認定条件

1.唯一無二、断トツであること。
  最近はチェーン店など大型店舗で便利な場所でまあまあ美味しいなというお店が増えていると感じますが、世界一認定されるにはまあまあではダメ!唯一無二、断トツ美味しくないといけません。
 それなりにいい食材と完全なレシピがあれば美味しいものは作れますが本物にはそれにプラス料理人の思い、店の歴史のようなものがあると感じます。
 
2.禁断症状
 本物のグルメは得てしてありつけるのに困難を伴うもの。季節限定だったり、値段がバカ高かったり、やたら不便な場所にあったり、食べ過ぎて太ってしまうのではないかと心配だったり・・
 でもそんな障害を乗り越えてでも食べにいってしまう「好きで好きで、会いたくて会いたくて・・・」そう!恋愛感情にも似たものなのです!「食べたくて食べたくて・・・」

3.嫌いな人さえ好きにさせる
 好物がうまいのは当たり前。好物でないと言っていたひとさえ思わず「うまい!」と言ってしまう。世界一のグルメにはそれくらいのパワーが必要です。

4.満腹のときにさえ美味しい!
 ある意味これが一番わかりやすい本物の基準ではないでしょうか?
 食べ始めたときは美味しいと感じたのに空腹が満たされるのに従って脂っこいとか味が濃いとか感じたり・・
 「もうお腹いっぱいで食べれな〜い、限界」のときでも一口食べると「やっぱり美味しい!」というのが本物です。

この4つの厳しい世界一認定条件をクリアしたものを紹介していきます。あくまで審査員はCOOさん家だけという身勝手さ。ある意味自己満足・・(笑)
味覚は個人差もあるし好みもあります。あなたの世界一と私の世界一は異なるもの。でもわたしの世界一とあなたの世界一が同じならそれはとっても盛り上がって幸せなことです!
いずれそのようなトピックスも作成しますがしばらくは私達の世界一を楽しんで下さいね。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2006年11月2日

3942日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!