mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

舛名大を励ます会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年7月7日 16:14更新

名古屋大学相撲部からプロ入り(千賀ノ浦部屋)が決まったたなしゅうこと舛名大を励ます会です。

国立大学出身者での角界入りは琉球大学の一の矢以来二人目。旧帝国大学からははじめてのことになります。

四股名の由来は、千賀ノ浦親方の現役時代の四股名、舛田山から一字をとり、名古屋大学相撲部出身ということで名大をつけました。

名大を背負って闘ってほしいという名大相撲部の思いが込められています。ちょっと重いかな??

とはいえ、応援してください。

190cm120kg愛知県岡崎市出身
豊田西高校卒業、名古屋大学工学部卒業。

なお、前相撲はこの九州場所。
黒星スタートだったものの見事3連勝して前相撲通過。
序の口西の30枚目で本場所に参戦した初場所も、
黒星スタート。しかし今度は6連勝で6勝1敗。
場所前「悪くて5勝、よければ全勝」との親方の予想からすればなんとか及第点で単位修得ってところでしょうか?
優勝決定戦にコマを進めたし!

大阪場所は5勝2敗でした。

しかしそのあと
1勝6敗

地元名古屋場所ではまさかの開幕3連敗。
まあなんとかたちなおり3連勝。結局負け越したとはいうものの、ちょっとは心が強くなったような結果でした。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 324人

もっと見る

開設日
2006年10月30日

6389日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!