mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

関西学院大学 メディア情報所属

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年3月24日 15:28更新

関西学院大学 メディア情報学科に所属する方々のための心情・情報共有を目的としたコミュニティです。

名前は「〜メディア情報所属」としています。「学科」という名前は敢えて省いています。それは、学科内のコミュという輪郭を朧気にするためです。学科の卒業生や、その他関係者からも気持ちと意見が集まる場所であって欲しいからです。

メディアとは、体系化された知識の集合体として確立する事が難しいと思います。メディアを広義に捉えた時、それは他の学問よりも柔軟で、輪郭が変化しやすい可能性をはらんでいるからです。

カテゴリを「学校」とせず、敢えて「学問・研究」としているのは、そんな「メディア」という分野を日々学び、研究する方々に対する管理者からの応援と尊敬の気持ちをいっぱいに表現したかったからです。

メディアに関わる人の日常的な気持ちと、より分野に深くツッコンだ気持ちの両方が集まるコミュであって欲しいと思います。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2006年10月29日

6389日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!