mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

スズキ☆エブリイランディ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月31日 00:48更新

スズキの隠れた名車(迷車でもある)エブリイランディのコミュです。

管理人が人に聞いてきた感じでは、エブリイを知ってる人はいても、小型車版「エブリイランディ」を知ってる人はほとんどいないです。

mixiをやってる人でどれだけの人がこの車を知っているのかを調べたいと思い、このコミュを開設しました。


こんな方がコミュの対象です。

エブリイランディに乗ってる人。
以前、ランディを乗っていた人。
エブリイランディを知ってる人。
エブリイランディが好きな人。
エブリイランディが欲しい人。
スズキ関係の方。


スズキがスイフトやSX4のような小型車を経営の軸に置かない時代に「いかにして手持ちの部品でコストを掛けずにミニバンを造れるか」そんなスズキの思惑が感じられる車です。

ちなみに管理人はランディを所有しているわけでも所有していたわけでもありません。

ただ、ランディが好きなだけです。

ほんの少しですが・・・・

・概要

1999年に「エブリイプラス」として発売される。スズキ初の7人乗りミニバン。

2001年にマイナーチェンジ。名称を「エブリイランディ」に変更。

基本構造やボディは軽自動車「エブリイ」をベースに1300ccエンジンを搭載した小型ミニバン。

エンジンはG13B型水冷直列4気筒エンジンを搭載。

G型はスズキの小型車の主力車種のカルタスやエスクードなどに搭載され、主に80年代〜90年代にかけてスズキの小型車用エンジンとして生産されていた。
そのG型エンジンを搭載した車種の中で最後に発売された車でもある。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 23人

もっと見る

開設日
2006年10月29日

6389日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!