mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 癒しタイ!ヌアット隊☆

癒しタイ!ヌアット隊☆

癒しタイ!ヌアット隊☆

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

”2人でするヨガ”
大阪・南堀江のタイ古式マッサージ
ヌアット・タイのコミュニティです。
お客様もスタッフも皆でわいわい行きましょう!
*イベントの告知などは管理人までメールください。
タイ古式マッサージ ヌアット・タイ
http://www.medic-web.jp/shop/s10000645/

毎月2回程度ヨガの先生を呼んで、ヨガ&タイマッサージをしています。
ぜひご参加ください。


タイ古式マッサージとは。
その起源は古く、お釈迦さんの時代にまでさかのぼる事ができます。
お釈迦さんの主治医をされていた”シーワカ・ゴーマラパ”さんが創始者です。
シーワカ先生は「ファーザー・ドクター」と言われ、タイマッサージ師だけでなく、タイ医学会に於いても重要な方です。
インドで生まれたアーユルブェーダ、ヨガが仏教と共にタイに伝わりました。それがタイ伝統医学として発達しました。タイ式マッサージはその一部門です。
そのため”2人でするヨガ”と言われるほどヨガの影響を受けています。
ヨガを学ばれている方は、タイマッサージを受けると驚かれます。

タイ古式マッサージはセッションです。
自分の体を使っての自己表現であり、相手を理解していく事が本質的に要求されているのではないかと。
うちはスタッフが店以外で働いたり何かの活動する事を認めています。
それは人間として魅力を増して欲しいからです。
すべての人生経験はタイ式にフィードバックされるのでどんどん色んな経験をすると良いと思います。
良いタイ式をする人の施術は見ているだけで気持ち良い。人を感動させ得るのです。

ヌアット・タイのいままで。
2003年3月末まで
某タイ人が経営。
2003年4月1日
ぬ@が経営権を得る。
最初はぬ@とタイ人スタッフでした。
2004年4月1日
なんとか一年。
このあたりからスタッフは日本人のみ。
言葉や考え方の面、またぬ@の考える「日本人に向けたタイ式」を提供するため。
5月
リクルート「ケイコとマナブ」の巻頭特集の取材を受ける。
6月
マガジンハウス「ハナコ ウエスト」の取材を受ける。
巻頭特集の「タイ古式マッサージのグランプリ」にグランプリ店として選ばれる。
7月
読売テレビ「ズームイン朝!」の中元綾子アナウンサーのコーナーにて紹介される。
8月
朝日放送「おはよう朝日です」のタイ特集にて紹介される。この時スタジオでタイ映画「マッハ!」の主役トニー・ジャーさんと会う。うれしかった。

三重県上野市にて「タイフードフェスティバル三重」に出店。
2005年4月1日
二年が過ぎる。
7月 
京都 新風館にてタイフードフェスティバルin京都に出店する。
芦屋 芦屋浜にてMBS主催のBeach Style2005に出店
9月 
毎日新聞 地域ニュース 「やっぱりけったいでんな」
にスタッフが取材をうける。お店も載りました。
情報マガジンRipple10月号巻頭特集「リピートされる店。」にて取材、掲載。 
よく質問されたり誤解受けてるんで書きます。
上記の一連の取材はマスコミ側からの取材です。
良くある宣伝枠(お店がお金払って取材を受ける物)ではありません。

☆☆なぜ「ヌアット隊」なのか☆☆
以前買い物した時に領収書にこう書かれました。
戦隊ものみたいでおもしろかったんで、いつか使おうと思ってました。


どちらからいらっしゃいましたか?足跡です。ひと言お願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=787915
素通りしないでコメントくださいね☆
キーワード
タイマッサージ タイ式マッサージ ヨガ 癒し ルーシーダットン

管理人の別コミュ
しあわせ猫を飾ろう
http://mixi.jp/view_community.pl?id=276910

トップ画像の無断転載、使用は禁じます。

開設日
2005年04月08日
(運営期間4191日)
カテゴリ
会社、団体
メンバー数
178人
関連ワード