mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ギアスの力の使い道

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年10月27日 00:37更新

「コードギアス 反逆のルルーシュ」の主人公ルルーシュが手に入れた力「ギアス」。
人に自由に命令できるこの素敵な能力を手に入れたらあなたならどうする!!というコミュです。


ギアス
C.C.がルルーシュに与えた「王の力」。単純にいえば相手に命令をする力である。 発動するときにルルーシュの左目に赤い鳥が映し出され、目が合った相手は一時的に洗脳される。

しかし、この能力にはルールがいくつか存在する。

一度命令した相手に対しては二度と命令できない。
最も基本的なルールで、一度洗脳した相手をもう一度洗脳することはできない。
ちなみにルルーシュはその事に気づかず、一度カレンに正体を悟られそうになった事がある。
直接相手と目を合わせなければ効果がない。
モニター越しや、無線機や電話での命令は効果がない。
しかし、これによって洗脳に失敗した時は「一度命令した相手に対して二度と命令できない」のルールは適用されない。
命令は声に出して相手に伝えなければならない。
目を合わせるだけでは発動しないと思われる。
一度に命令できる人数に決まった制限はない。
ただしこの場合、全員に同じ命令をしなければならない。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 60人

もっと見る

開設日
2006年10月24日

6395日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!