mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > VINTAGE HUNTING MANIA

VINTAGE HUNTING MANIA

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年7月24日 21:20更新

ヴィンテージという言葉が市民権を得て久しい今日。

ヴィンテージ加工のジーンズが量販店に出回り、古着が若者の大半に馴染み、ヴィンテージ特有の味や雰囲気はもはや若い女性のカワイイ、の対象にすらなっています。

デニムに始まり、スニーカーが注目され、ミリタリーが流行り、レザーの値段が跳ね上がり、最近では以前一部のマニアにだけ人気だったワーク系やアウトドア系も人気が出ています。



そんな今。


果てしてもう本当にヴィンテージウェアは誰もが理解しうる存在になったのか。

敷居の高いものではなくなったのか。

というか、本当にガキにその良さがわかっているのか!

俺たちマニアの領域は荒らされてしまったのか!!




いえ、まだ残っています。


ミリタリー、ワーク、アウトドアに通じる機能性とデザインの交わった無骨な美を持ちながら、未だ人知れず輝いているそのウェアたち。


それが


ハンティングウェア。


狩猟という伝統的な営みに使われるための服。

それは兵士のためのミリタリーとも、カウボーイのためのウェスタンとも、炭鉱や工場で働くためのワークとも、山や自然に立ち向かうアウトドアとも違う、独自の進化を遂げた服。

その服は機械や科学が進化した現在では、忘れ去られようとしています。

さらに古着屋をそこそこ見て周っても、滅多に目につくことはないでしょう。

それは多くのハンティングウェアの見た目の地味さ、そして地味ではないもののレア度が原因です。



しかし、だからこそ今!ハンティングウェアなのです!!


ハンティングジャケットの無骨な素材感が好き、ハンティングベストの大きなポケットが好き、胸のガンパッチが好き、ポケットの強度を高める縦に入った布のデザインが好き、ワッペンが好き、狩りが好き、など理由はなんでもいいです。


管理人自身、まだまだ初心者です。

少しでも共感できるものがあった方。

一緒にハンティングウェアを盛り上げて行きましょう!!!


主なブランド

10X、スクーカム、アバクロ、ホワイティング他

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 136人

もっと見る

開設日
2006年10月21日

4049日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!