mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ショークラブ振興会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年12月15日 03:45更新

ショークラブのすばらしさを広く知ってもらい、ショーに関する情報を共有し、ショーのよりいっそうの充実に一役買う、そんなコミュニティにしたいです。

ショークラブがなければ生きていけない人、
ショークラブに興味がある人、
ショークラブで働いている人、働いていた人
美容、健康、収入の向上の為、踊ることを考えてる人
ダンスの腕を磨くために場数を踏む場をお探しの人

性別を問わず、みんなでショークラブについて語り合いましょう。

【ショークラブとは】
まずはショークラブの歴史から説明しますと
今から20年ほど前、キャバレーとクラブが合体させた最初のキャバクラが歌舞伎町に誕生しました。CATSと蘭○です。ショータイムはもともとキャバレー側の習慣でこれがクラブに取り込まれました。
このスタイルは全国へと波及し、今のキャバクラ全盛の時代となりましたが、波及する過程でショーのないキャバクラが多数発生しました。
今では圧倒的にショーのないキャバクラの方が多いので、それと識別する為にショーのあるキャバクラのことを便宜上ショークラブと呼ぶようになっています。
しかし本来・・・
このぐらいでやめときます。

【ショーの構成について】
ショークラブのショーは1曲4分それが1回のショーで5曲〜7曲あります。
踊りの種類は大まかに4種類あります。
コケ   →コケティッシュ、かわいい踊りです。
      本当にかわいい女の子が踊ると、殺す気
      かと言いたくなるぐらいかわいいです。
レビュー →エレガントなゆったり目の踊りです。
      全体の統一感が問われる踊りです。
      簡単そうに見えますが、実は最も難しい
      踊りです。
セクシー →エロチックなゆったり目の踊りです。
      露出度の高い衣装で踊ることが多く、
      女性としての魅力を十二分に発揮できます。
      おもわず場内指名してしまう踊りです。
ファンキー→ヒップホップの要素を取り込んだ、
      最もアグレッシブな踊りです。
      高い身体能力とすぐれたリズム感が必要
      とされます。うまく踊れた女の子には
      おもわず抱きつきたくなります。僕だけか?

【ダンスの美容上の効果】
ダンスは女性にとって最も美しく痩せることができる有酸素運動ではないかと考えています。
ダンスで鍛えた女性の体は、調教で鍛えたサラブレッドに匹敵するぐらい美しいです。
ダンスによりどこがどのように変わるかと言うと
1)姿勢が良くなります、背筋がまっすぐになります。
  結果、胸を張るようになり大きく見えます。
2)肩から背中にかけて筋肉が付きます。
  結果、腰が余計にくびれて見えます。
3)腰、下腹部の贅肉がなくなります。
  思う存分ローラライズジーンズがはけるようになります。
4)太ももの後ろ側の筋肉が発達します。
  結果、尻がたれません。たれる場所がなくなります。
さあ、チャレンジしてみましょう。
         

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 80人

もっと見る

開設日
2006年10月21日

6397日間運営

カテゴリ
趣味