mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

嘘ニュースサイトの情報求む

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年7月3日 10:51更新

根拠もなく「サンタクロースはグリーンランド国際サンタクロース協会の陰謀だった」と言い出す人たちがいます。
根拠もなく「WTC1or2or7の崩壊はあわてんぼうのサンタクロースのそりが激突したからだ」と言い出す人たちがいます。
根拠もなく「サンタクロースは悪い子の靴下の中にはプレゼントのかわりに純粋水爆を入れる」と言い出す人たちがいます。
根拠もなく「トナカイの赤い鼻は暗い夜道にピカピカと1万℃のレーザーを発射する」と言い出す人たちがいます。
そんな人たちが「これは本当のニュースだ」と言っても良い場所は、このコミュだけということにしたいと思います。

(『懐疑論者の集い』より盗用)

「ようやくまことのコミュニティにめぐり会い申した。懐疑主義の月日、今は悔ゆるのみ。今日ただいまより、参加者の礼をとらせて頂きたく…」
「『嘘ニュースサイトの情報求む』は芝居をするところではござらぬ」

(『シグルイ』より盗用)

メジャーな嘘ニュースサイト、まだあまり知られていない嘘ニュースサイト、嘘ニュースサイトではないが嘘ニュースも書いているサイト、嘘ニュースサイトではないがたまたま書かれていた嘘ニュースなどの情報を。

嘘ニュースサイトについては自薦他薦問わず。
「ちょっと微妙だが自分では嘘ニュースサイトだと思っています」という人の自薦も可。
「まだ作ってませんがこれからすごいのを作りたいと思います」という人の心意気も可。

盗みの名人の嘘ニュースサイトや鶏の鳴き声を真似るだけの嘘ニュースサイトも歓迎します。嘘客三千。

「全然知られていない嘘ニュースブログがあるんです、ご存じですか、笛育新聞社」というネタは1人3回まで。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 45人

もっと見る

開設日
2006年10月14日

6404日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!