mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

画家志望

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年2月11日 16:29更新

画家になりたい方のコミニュティです。

美大は卒業したけれども、画家になるのか、普通に就職すべきか迷っている方は結構おられるかと思います。

今の日本の美術界で絵だけでプロとして食べていくには多くのハードルがあります。

ある意味文学より難しいかもしれません。

それでも私たちは描くことしかできないから画家の道を目指すわけです。

かといって、いまどき、いくら上手い絵を描いても売れません。

いったい画家はどうして生活をしているんだろう?

といった素朴な疑問は誰しも思っています。

日本の画壇の現況や、所属する意味とか、いろいろな角度から発言していきたいと思います。

また、このコミニュティに参加された方も、気軽に思っていることや、感じていることを書き込んでくださるよう希望します。

私は画家30年。新芸術協会理事 EVAヒーリング研究所を主宰しているのぶさんと申します。
現在は神奈川県の二宮という町で描いています。

アトリエEVA西湘南のHPを参照してください。

 http://eva-healing.com

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 39人

もっと見る

開設日
2006年10月4日

6415日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!