mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

東京散歩の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年4月23日 08:22更新

東京都世田谷区に渓谷があることをご存じですか?

二子玉川からほど近い世田谷区等々力には、美しい緑の森に囲まれた、せせらぎの音が静かに響く「等々力渓谷」があります。
お金や時間をかけて遠くまで出かけなくても、ちょっと近くを調べてみれば、実は都内周辺にも素晴らしい名所・観光スポットがいっぱい!

このコミュニティは東京周辺の街や地域を「アド街ック天国」のノリで、「歩く」「見る」「食べる」テーマに、参加者同士交流を深めながら、楽しく散歩をすることを目的に作りました。お金がない学生さんや、時間がない社会人の方も気軽に参加していただけたらと思っています。

【活動内容】
休日のお昼くらいに目的地に集合し、半日程度散歩を楽しみます。

集合 → 散歩スタート!(途中休憩あり) → 散歩終了 → 2次会(参加は自由) → 解散
という流れになります。

計画中…新東京タワー周辺散歩、夢の島散歩、高尾山散歩、谷根千散歩、海or川でBBQ

【参加条件】
散歩が好きな人なら誰でもOK!また、散歩計画を考えてくれる方も大歓迎です。
ただし参加される方は、以下の2点を必ず守ってください。

1.他の参加者に対し、本人が不快と思う行為をしない。
2.ドタキャンをしない。(参加を希望していたけれど、やっぱり都合が悪くなって行けない…という場合は構いません。ただし、必ず事前に連絡をください)

【コミュの雰囲気】
学生さんから素敵なマダムの方まで、老若男女問わず散歩好きがいっぱいです!話のネタも散歩の話題はもちろん、人生相談や恋の悩み相談までできてしまいます。
また参加者も初参加の方、常連関係なくみんなで和気藹々と楽しんでいます。(よろしければ過去のイベント版をご覧ください)

それではこのコミュニティに興味を持っていただいた方は、ぜひお気軽にご参加ください♪

※ご質問等がありましたら、管理人までメッセージください。平日はかなりバタバタしているため、連絡が遅くなる場合がありますが、必ず返事いたします。

----------------------------------------------
オススメ散歩コースの紹介や散歩情報の交換などに、どうぞトピックをご利用ください(^^)
また散歩イベントを行いたい方は、イベント欄に書き込みよろしくお願いします。
----------------------------------------------

<今月のTOP画像…目黒川の桜>

☆相互リンクコミュ☆
ロジャーさんが運営されております「ウォーキング」コミュです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=139516
なんとコミュの誕生日も1日違い!

私の散歩師匠、クバさんが運営されております「東京再発見」コミュです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=187960
10年以上もの活動歴があります!

ヒロ@管理人

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 4990人

もっと見る

開設日
2005年3月26日

6971日間運営

カテゴリ
旅行