mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

OpDi by PPL

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年7月24日 00:58更新

ポッドキャストプロモーション合同会社(PPL)のコミュです。 http://ppl.co.jp

PPLは、もともとはPodTVの出演者のキャスティングとマネジメントなどをするために設立されましたが、2007年7月1日より資本関係も解消し、完全に独立しました。

しかし、PPLは事務所ではありません。
セミエクスクルーシブ・スタイルにより、ダウンロード型の動画コンテンツであるpodcast全体の普及のために営業しています。

セミエクスクルーシブとは、専属契約でタレントを縛るのではなく、他の事務所と専属契約をしてもらわないための約束事です。PPLは、そのため契約書を交わしません。

特に学生は期間限定なので、仮にモデル事務所などに専属契約になっても、事務所からの仕事が極端に少なく、来てもギャラがなかったり、自分の知り合いがくれた仕事も事務所を通せねばならず、何のために所属しているのかが分からないことが多いのが現状です。もちろん、卒業後もプロとして頑張っていこうとお考えの場合は、長い時間をかけて事務所に育ててもらうことも必要かも知れませんが、学生の間だけキラキラしたいとお考えの場合には、あまり普通のモデル事務所とは合わないでしょう。

あらゆるネット系動画番組に出演希望や番組企画をしたい人はまず、このコミュに登録して下さい。
仕事のイベント情報などで自分がやりたいものがあれば、連絡して下さい。

このコミュの他に女子大生番組出演者だけの非公開のコミュがあります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1177360
こちらは、出演して頂いた後に、こちらから招待しています。

また、出演者だけのSNSもありますが、こちらはレギュラー出演者を中心に構成されています。
https://ppl.so-netsns.jp/?m=pc&a=page_o_login&login_params=

番組などの最新情報はメルマガへ登録をお願いします。
http://opdi.net/mail.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 21人

もっと見る

開設日
2006年9月27日

6421日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人