mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ツイストアート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2008年7月1日 10:16更新

「ツイストアート」とは・・・

イタリアで色よく染めたペーパーで作る新しいクラフトです。

初めてでも簡単にきれいに作れ、

作った後も飾ったり、プレゼントとしても喜ばれます。

生活に「彩りを添える」楽しいホビーの提案です。



<ツイストアートの歴史>

1977年にイタリア・ミラノのヴィコム社のパトリシアさんが、こよりを使用したフラワーアートを創作。スカンジナビアで紙を作りイタリアのミラノカラーでこよりを作ってから染色したものです。
(とても日本では出ないミラノカラーが売り)

誰でも簡単にペーパーのこよりを戻し広げ組み合わせるだけで、信じられないようなとても綺麗な花や様々な創作物を作れるホビーです。



※今度、第3回東京フラワーEXPOにも出展いたします。
http://www.ifex.jp/



管理人は、まだ作り始めたばかりですが、
そろそろ、本気モードで、がんばろうというところです。


少しでも、興味のある方是非、一緒にご参加くださいませ。

で、試してみたんだけど・・・・・っていう方は、
下記のURLにて、ご購入くださいませ。

http://item.rakuten.co.jp/tuzukiya/c/0000001019/


※はじめて作る方で、お勧めは
「バラのキャンドルリース」です。
写真掲載してます。


これから、管理人が作っていった作品などを、
掲載していきたいと思います。


よろしくお願いします。


検索ワード
手作り、ハンドメイド、アート、フラワー
ペーパー、紙、花、水に強い、ペーパーアート
ハンドクラフト、趣味、ブーケ

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2006年9月22日

6426日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!