mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

急逝した天才画家・石田徹也

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年4月7日 20:44更新

ここは、昨年5月に踏み切り事故で不慮の死を遂げた、天才画家石井徹也について語り合うコミュニティです。

昨日NHK教育の「日曜美術館」で観て、余りの衝撃を受けたのでコミュニティを創りました。


「この人のことを知って、ぼくは本当にちゃらんぽらんに生きてきてよかったと思った。生きている中で眼をどうしても背けたい出来事を、見せつけてしまう稀有な画家だ。」
(大槻ケンジ)


「石井さんの絵を飾ると、必ず人だかりが出来る。そして石井さんの絵をじっと何時間も見て、涙をこぼすんです。」
(とあるギャラリーのオーナー)


「彼の絵を必ず美術の講義で紹介している。彼の絵を学生に見せると、シーンと静まり返ってしまう。皆、見てしまうのだと思います。」
(山下祐二)

石田徹也公式ホームページ
http://www.tetsuyaishida.jp/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 147人

もっと見る

開設日
2006年9月18日

6430日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!