mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

仮面ライダー弁護士(ゾルダ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年2月23日 00:38更新

仮面ライダーゾルダ.

身長, 192cm,
最大速力, 100mを7秒.
体重, 110kg,
ジャンプ力, ひととび15m.
最高視力, 約20km ...

仮面ライダーゾルダ 装備/契約モンスター データ. カードデッキ マグナギガ ギガランチャー


スーパー弁護士,北岡秀一が変身。
絶大な火力を誇り、龍騎登場ライダーの中でもほぼ最強クラスの実力。



北岡 秀一(きたおか しゅういち)=仮面ライダーゾルダ


設定年齢30歳。
敏腕弁護士であるが社会正義・プライドなどよりも報酬を重視する性格。
好きな食べ物は贅沢かつ高級なものなら何でも。
子供の頃のあだ名はなし(友達が一人もいなかったから)。
元秘書の浅野めぐみ曰く「好きな言葉は『濡れ手で粟』」。
逮捕された浅倉を弁護するも無罪にできず、その事で浅倉から恨まれる。
不治の病にかかっており、不老不死の身体を手に入れるため仮面ライダーになった。
そのためか重病人に対しては不自然なほど親切。
次第にライダー同士の戦いを空しく感じるようになり、病状が悪化したこともあってライダーの戦いを降りることを決意する。
最後に、浅倉との因縁に決着をつけようとするも、その前に自宅のソファで眠るように永眠。
桃井怜子にデートを申し込んでいたが、彼が待ち合わせに間に合うことは永遠になかった。

【劇場版】
姉に手をかけた浅倉を弁護したことから美穂からも恨まれていた。
罪の意識を感じているのか、エンドオブワールドの攻撃時にわざと狙いを外したり、浅倉に苦戦しているところを助けたりしたが、逆に仇を横取りされると思った美穂に攻撃されている。
そのこともあって最後にはライダーの戦いを空しく感じるようになり、自らカードデッキを置く形で脱落。

【TVSP版】
城戸真司がナイトに変身した時点で生きていたが、その後の消息は不明。





・不治の病じゃなきゃゾルダが最強だ。
・『ゴロ〜ちゃぁ〜ん』と物まねができる。
・俺も(私も)専属のゴローちゃんが欲しいw
・なんでゴローちゃんは『カブト』にでて、北岡弁護士が出ないんだ!!
・弁護士だけど、仮面ライダーになりたい。
・あんなロボットみたいで、バズーカとか打つ奴なんて、仮面ライダーとは認めない(笑)
・「甘栗むいちゃいました」
・私もスーパー弁護士に甘栗むかれたいwww


・・・そんなことを思ってる人のコミュニティです。



※トピたて自由にどーぞー♪





【検索用】
仮面ライダークウガ
仮面ライダーアギト
仮面ライダー龍騎
仮面ライダー555(仮面ライダーファイズ)
仮面ライダー剣(仮面ライダーブレイド)
仮面ライダー響鬼
仮面ライダーカブト
仮面ライダー電王
仮面ライダーキバ


新仮面ライダー、
新ライダー、
平成仮面ライダー、
平成ライダー、
マスクドライダー、
Masked Rider、
特撮、
テレビ朝日系列、
東映、
2007年、
8作目、
第8弾、
生誕36周年、
36th Anniversary、
白倉P、
井上敏樹

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 260人

もっと見る

開設日
2006年9月12日

6437日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!