mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

子宮体がん(癌)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月11日 13:35更新

★約束してください
体がんの情報の少なさに問題を感じ、コミュを作りました。
しかし、ここにあるのは、経験者とはいえあくまでも素人レベルの見解です。

『まずはきちんと医者と向き合うこと』


★新規ご参加の皆様へ
コミュへの参加は基本自由ですが、メッセージにて
管理人が参加理由を確認する場合があります。
また、適切ではないと判断した場合は
削除いたします。
同じ病気を患っても、治療法や経過はそれぞれです。
トピによっては、適応しないこともあると思いますので、読む読まないを適宜判断してください。

★トピ立て前に
似トピックがないか確認してください。
このコミュに辿り着く人は、少しでも多くの的確な情報が欲しいはず
一つの情報を求めて、いくつものトピを右往左往することは
避けたいと思います。

★自己紹介またはそれに等しい内容の書き込みは
「はじめまして」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=10299480&comm_id=1304443にご記入ください。


一般的に「子宮がん」と呼ばれる病気には
「子宮頸がん」「子宮体がん・体癌・体ガン」があります。
※子宮がん検診では子宮頸がんしか調べません。

日本人に多いのは「子宮頸がん」で
MIXIにおいても、「頸がん」に関する書き込みは
多く見受けられますが、
「体がん」に関する書き込みはわずかです。

ところが最近は食べ物の欧米化などで
「体がん」も増えていると言われています。

あなたやあなたの大切な人が
「子宮体癌」という病気だとわかったとき・・・・

従来「体がん」患者は少数で、
口外することを恥じる傾向のある年配者が
多かったことなどから、
情報を得たいと思っても専門的記述のものしかなく
わかりやすい素人目線の情報の少なさに
困惑しかねない状況があります。

このコミュは、誰でも閲覧、書き込みできるようにしています。
多くの人にこの病気のことをわかって欲しいという思いからです。
しかしその分、書き込みを躊躇する事にもなりかねません。
書き込みをするのは、コミュに参加するのは・・・という方は
メッセージを使ってください。

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

治療方法に迷った時、凹んだ時・・・・
ココが少しでも気を休めることができる空間になればと
思います。

どうか・・・・・
小さな不安や疑問を解決する糸口となりますように!

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

【国立がんセンターがん対策情報サービス】
http://ganjoho.ncc.go.jp/top.html
2006.10.1に新設されました。
[各種がんについて]で、子宮がんをクリックすると頸がんの情報しか表示されません。
体がんは、その他をクリックすると全臓器のがんが表示され、その中にあります。



  

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 710人

もっと見る

開設日
2006年9月12日

6436日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!